多くの銘柄が、ものすごい信用買い超 | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

天井から少し下りたため、信用買い残がすごいです。

売りを締め上げ、上がるというステージではなく、誰かが新規に買ってくれたらバケツが渡せる、になったわけです。

 

売りの締め上げの方が、新たな買い手を探すより断然楽に上がります。

しかも全く休まず上がる。

 

今は難しい状況ですが、世の中どうなるか分からない「今は日本株に利がある、割安」ってブームを作ってくれるファンドがいるかもしれません。

 

個別信用残も本当にすごく、どうするのか見当がつかないです。

常に信用売り超だった銘柄まで買い超になってきているのを見て、これを持ち上げるのは誰がやるんだろうと。

これじゃ少し上がったら、底値時大量買いの信用組に、売られるのではないでしょうか。

 

どこかに「新規に買ってくる」情報が出回り、先回りして買っているのかもしれないので、あんまり追及はしないでおこうと思います。

 

安いものを「新型以降相場で見て安いから」って買うとさらにどん底に引き込まれるので、絶対やめることにしました。

前年比増益とか関係ないです。

前年比減益予想でも「ブームに乗っている」銘柄なら上がる少数精鋭相場です。

信用残がここまで来ると、どれだけのマネーが新たに必要になるでしょうか。

そのマネーは日本人個人からは来ません。

皆で海外流出中です。

アメリカかインドに流れています。

 

後場追記…全業種、買い転換していますが、自分銘柄1つ、昨日よりさらにマイナスを掘っています。

なんでしょう、1割しか下落銘柄ないんですがね。

持ち株で上がったものも指数の10~20%程度しか上がっていないですね・・・。

あ、NTTだけ評価益になったわ、1500円(爆笑)。

いずれにせよ今日陽線で終わるので、売りなさい、じゃなくて下がったら買いなさい、っていうサインということになりました。

相場の最後感が強いこういう上げのある現在です。

こんなの「これを買え」ってたきつけたもの勝ちじゃないにゃ。仕込んですでに3倍ですよ。

中小証券会社の推しです。

2012年ってこんなのしかなかったな~(遠い目)。

2019年まではこういうチャートになる株を毎日探していたような気がする。

努力不足という結果に・・・。

いいなー!!

こっちを仕込んで10倍上げしたあと移動したんだにゃ。

仕手相場になっています。

エヌビディアと同じですね。

どっちも北海道データセンター銘柄です。

電力各社については「とにかくAIは電気を大量に食うから電力銘柄買え」っていう発想です。

 

とにかく今年は私は損を膨らませているだけなので(月末足10年安値になられたら、そうなる。上場来安値っていうのもある)もうどうでもいい感じです。

(何これ…10年月足配当変化なしです)