パート2か月分になった! | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

今朝寄りで、含み益パート2か月分になりました。

苦節2か月、世間の「バブルでホイホイ」を横目にマイナスをうろつき、やっとパート2か月分。

  追記…日経もトピックスも寄りが1番高くにゃんこにゃー保有物も下落してきてしまいました

 

利益〇千万とか3か月で年収越えたとかすごい話を目にし「比べるのはやめよう、見たらメンタルやられる」と、なるべく株版ブログは見ないことにしてきた毎日です。

 

こんなに勝てないのに、反省だけはちゃんとしているんです。

勝てない=考えていない

なんですが普通は。

負ける=考えた挙句負ける(後で反省する・方向性が間違っている)

っていう変な人もいます。

 

 

複数口座合計損益での話で、マイナスになっているGMOの口座の株は増えておらず(主に増やすことに特化した口座)、GMO口座確定マイナスを相殺することができていないです。

主にマネックスNISA口座が配当益とゆるい評価益プラスで上がってきたという・・・。

NISAえらい!

がんばれ。

 

 

追記…4月1日から高いなんて変な始まりだと思っていましたが、下がってきましたね。

普通国内証券運用会社は年度初めは下げてくるはずです。

4月爆上げなんて聞いたことが無いです。

日経平均先物が30円高いような状況継続で、現物売りが進んでいます。

 

4月第1週で、日経平均が初めて売り転換するかもしれないですね、しないかもしれませんが・・・。

リーマン時は日経の天井は早かったです。

ITバブルの時も、ナスダックと比べ、天井は早かったです。

今回が同じになるとは言えません。