今日の相場を見て諦め、ワクチン手配とバケパ取りする | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

今日の相場は何でしょう。

夜間、エヌビディアが下がるんでしょうか。

アドバンテストと東京エレクは上がっていましたね…ならば半導体だけは上がるんでしょうかね、それでも日経平均は上げられなかったってことは、どういう事?現物抜け?決算期の株売り?

相変わらず先物が始終高かったです。

分かりません、どうなっているんでしょう。

 

債券安・円安・金現物安・株安

う~ん・・・。

何か強いものあってもよかったんじゃないのかにゃ。

 

ビットコインが強いから、まだバブルなんだと思いますが・・・。

 

今日はどんどん下がるマイ株を見て相場を諦め、感染歴もワクチン歴も見つけられなかった「はしか」ワクチンの予約をしました。

はしか単品ワクチンは無く、風疹と混ざっている2種混合でします。

風疹は多分なったことがあるらしい・・・親いわく。

 

ま、いいかにゃ。

 

またディズニーシーの新エリアに好きなように出入りできるチケットを買えるホテルが取れず、他のホテルとセットになったバケーションパックというのを作って6月の日曜日シーの新エリアに行くことにしました。

 

価格は高いです、私には。

宿泊費用を除いて、新エリアのためのバケパは、1日で1人当たり5万円強(自由に動けるシー・新エリア共通ワンデーチケットの定価)です(これでも最も安いのを選んだ)。

価格としては世界標準なんじゃないでしょうか。

 

それだけ出すと、シーのアトラクション3つと、夜のショーの見学、食事(料金込みじゃないけれど事前に席を時間指定できる)新エリアのアトラクション、に簡単にアクセスできる楽勝状態です。

ただし大嵐でも、その日に行かねばならないのが難点です。

そういう理由で使ったことが過去1回しかないです。

 

こっちも、ま、いいかにゃ。