日本株を上げてきた外国人の利確抜け(じゃないの?)に乗った、売り | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

利確抜けだと思います。

 

中国人が買ってきたのに合わせ、各種団体も一緒に先物買ってきていたのですが、売り抜けたんだと思います。

きっかけは「中国の御本体」が、株を41兆円相当買う、早ければ今週のうちに発表する(遅ければあとになる)っていう先行情報が出たことです。

 

株のつり上げは利確後すぐにはこないです。

何か日本株に追い風な別材料でも出るでしょうか、やっぱり中国の株の買い支えは延期とか・・・。

 

1月高値っていうのは相場としては最悪なので、もし中期に本当に買って来ないなら相当打撃がありますよ。

我先に逃げる現物組と、下落回転つける先物組がびよーんて下げてきます。

 

この先の買い材料って何でしょう、決算がめちゃくちゃいい、でしょうか。

全く分かりません。

 

グロースは後場の新規売り攻勢はすごかったんですが、結局引けで、グロースの夜明けが起きました。

この飛び出たのと、陽線は「グロースの夜明け」で、この先は「下がった時に買ったらどう?」です。

チャートだけ見ると。

 

 

 

現在35750円くらいな日経平均ですが、夜間で日経平均があと200円下がった場合、月曜日以降はひたすら下落する相場になります。

株持ち全員、日経平均株価が高すぎるのを知っています。

仕方なしについて行っただけです。

土曜追記・結果

抜けた誰かのために下がったところに、自動回転下落がついて行っただけ、という結果に夜間上がったのでなりました。

月曜は無風。

アメリカは、大統領選挙に向け、新型風邪時代のようにカネをまいています。

下落しようがなく、余った金の行き所もないそうで、その金が新型風邪時のように直に一般人にではなく金融業向けに撒かれているだけの話なんだそうです。

一般人は物が高すぎマネーがたりない状態を、撒かれた金融向けマネーで借入でまかなうというなかなか複雑な状況です。

撒かれ続けるのが3月までです。

その先延長されれば、インフレもさらにインフレとして長く続きます。

企業向けですから、下3割程度の個人はとても苦しくなります。

 

 

 

 

 

夜間で上がったり3時の引け値とさほど変わらなかったりすれば、まだ下落確定とは言えません。

押し目かもしれないし、そうでないかもしれない・・・。

相場の気持ちはすぐ変わるので予想困難です。

 

もし下がったとして、押し目だからと月曜すぐ買うのはやめておこう、どん底は3日後以降に来るから、って思っています。

下がった時は35200円一帯の窓・34700円一帯の窓を埋め、いつか33900円にはなります。

 

夜間無事に帰ってきた時は単なる押し目になるだけかもしれません。

ポジを作り切っているので、単なる押し目を希望します。

 

そもそも日経平均と違って「上がって」いないんですよ?持ち株たち、ヨコヨコ上下動です。

毎回書いてむなしいのですが・・・。

下落だけ連れて動く、いつものことが今日再確認できたので、下落はお断りしたいです。