VIXのお日柄 | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

何だかVIXが上がって株価も上がるという変な状況のあるアメリカ株ですが、お日柄的にはそろそろVIXの下落(株価は安定)からは変わってきているような、陽線2本状況です。

 

今日日経も時間がたつにつれ下がっているので、今まで高くて手の出なかった「優待欲しいにゃ会社」をつい買ってしまい「しまった、1月になってから買うって言っていたのに…」と反省しています。

下がったから買えるのですが、買った後もさらに下がっています(苦笑)。

年明けのほうが安い気がしています。

日銀会合についても「1月、1月、」って記事に出ていますし…乱高下するんじゃないでしょうか。

 

日本株は今日明日の日銀さん会合前にポジションを閉める動きに合わせ、下落方向の投機が始まっているようです。

来週は損出しの週なので、株価を下げていく投機をするにはいい時期です(買っちゃった自分としてはうれしくない)。