てんで分からないこの相場 | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

ナスダックのチャートの柄が、めちゃくちゃいい柄です。

なぜ?!

分からない。

 

当然日本株もいい柄。

 

日本はトルコ化(通貨の低価値化)しています。

なので株価が下がれない。

トルコはエルドアンさん退場と共に正常化に向かえるのかもしれませんが、日本は変化できません。

トルコ化(ドル建てでは下落、現地通貨建てでは上昇の一途)が進むなら来年はGDP4位転落ですが、株価は「しっかりする」という事でもあり、日本円は減らさないとならないということで、本当にどうしたらいいのかわかりません。

 

 

 

 

 

 

日足指標上は終わりです。

最高値更新しました。

 

小者は、指標占いを信じるほかない。

自分の判断力というのは無いです。

 

問題は、売れるものがないこと。

私の持ち株はマイナス状態から抜けていなかったり、NISA入りっぱなしだったり、思惑銘柄なんです。

思惑銘柄は、「思惑の満期」を迎えていないです。

今満期を迎えていたら(決算勝負銘柄)良かったのにって思います。

 

参考に前回ピーク直前の記事を貼ります。

 

この記事を読み返してみたら、有名な方が空売りを入れるな危ないからと言っていました。

相場が違うから空売りを入れるな・・・

 

そうです、空売りの締め上げはきついです。

 

ですがそのあとこうなりました。

今回どうなるか、チャートの顔つきが全然違うので、よくわかりません。

勉強します。

私は相場に10年付き合って、人より儲けることができていないんだけれど、自分なりのペースの勉強は出来ている。

そういう星の下に生まれたのかなって思っています。

趣味が株だと全然お金がかからない生活ができます(引きこもり状態になるから外出着ここ数年買っていません)。

予想とその結果から来る、驚きと喜びと失望と数年1度の呆然とした状態、の面白い感情を持ってきてくれる株の世界です。

 

 

追記…マイ持ち株は、半数以上が下落しています。

前場の早い時間は個人時間ですし、元から火曜日あたりで終了予想でした。

そういう個人がいっぱい、が、私の銘柄なんだと思います。

とにかく「最後の上昇」にはまるっきりついては来ていないです。

下落にはついて行くくせがあるのがとても嫌です。