買い需要 | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

 

先週木曜までの裁定残

今週は売りが7億台になっているのではないでしょうか。

 

昨日、売りに懲りて買ってくるから今から買えとテレビで言っていました。

去年は9月のSQ前今とまるで同じことがに起こったからそうなったけれど、6月SQ後は夏休みなので、そんなわけにはいかない。

アナリストさんのことより、個人投資家の動向を信じます。

来週木曜日に出る、投資主体別売買動向の個人現金を参考にします。

 

いずれにせよ、売れるものが残っていないのです。

利回り6%トリオだものね・・・。

全く上がらなくても持っていたら手取り30万ですよ。

なのにインフラファンドと買ったばかりのリートが上がってきています。

小型投資家にとってこれは大きいにゃ。

 

テスタさんのツイッターを読んでいたら1億欲しいと小さい時に思っていたと書いてありました。

さすが大物はちがう!

結局お金が好きなら増えるんだな。

たしか村上ファンドさんも高校の時からそうだった。

 

 

ところで、市中のインフレ、毎日の生活にいるものの特売が10%~15%上がる形でもう始まっていますよ。

10万給付されて10%インフレなんだからきついですね。

我が家の5月中旬から食費が急速に上がったので、個別に見てみたらそういうことになっていました。

 

定価が変わっていなくても、最も消費される日の価格である「特売日の値段」が上がっているのだからインフレです。

主婦はスーパー定価などでは物を買いません。

 

世の中にインフレなんか起きない財政問題にはならないと、おっしゃっている方もおいでですが、生活にいるものを安値で買う癖をつけた者はコストプッシュインフレ来たなと感じます。

 

もし7月以降、もとの特売価格に戻ったら、違っていましたと書き直します。