お腹いっぱい四国旅 ③ | 工房銭亀の制作日誌

工房銭亀の制作日誌

亀と暮らして30年…、そんな亀に監視されながら あれやこれや制作しております。

旅の続きです。

 

ホテルの朝食バイキングで、昼食分も摂取したがめついおばさんは、阿波十郎兵衛屋敷で阿波人形浄瑠璃を鑑賞。

 

 

 

見えますか!

亀がいるんですよ! 亀が!!

 

 

そして徳島といえば 阿波踊り!

私 阿波踊りが見たかったのです!!

なんせ夜勤中に一人阿波踊りのYouTube見てますから……

(ちゃんと仕事もしていますよ、パットを交換し、おやつを食べ、トイレ介助をし、ご飯を食べ、皆が息をしているか確認し……)

 

祭りを見に来ればいいのでしょうが、多分凄く混むでしょうし…… で、阿波踊り会館で楽しみました。

 

 

オドロット……

 

 

 

オドロット……(笑)

 

 

ところで徳島の街があまりにもシャッター通りなのにびっくりしました。

もう ここをオドロットに踊っていただきたい……。

 

 

徳島ラーメンも美味しかった♪

こちら銀座一福さん。

 

 

 

夕食にるーぶるさんでハンバーグ。こちらも美味しかったです。

ふらっと入ったお店でしたが、お店の雰囲気も素敵でした。

 

 

そして最終日には徳島からバスで神戸へ。

神戸は何度か来ていますがやはりいいですね~!

 

たまたま神戸市立博物館で私の大好きな幕末明治の手彩色写真展を開催しており、

 

たちばなさんで明石焼きを食べ、お土産に551の豚まんやらビゴの店のバケット etc.

最後に神戸空港でも豚まんを買い、

 

豚まんとおばさんは仙台空港までひとっ飛び。

 

大満足の初四国旅でした。