昨日の話の続きです。

あーあー私も暇人だな~~~そうたの心配してたって何にもならないのによぉぉぉぉぉぉぉぉ

ひどい妄言記事なので、そのうち消すかも。


















私、この記事↓を書いた時点では、

「敵」は、2季連続でブノワのSPをやるかおだと思ってたんですね。

・・・「敵」ってイヤな言い方だけど。イス取りゲームにおいては敵ですからなぁ。

それが今は、アダムの影が「敵」だと思っている。どうしてこうなったのか・・・

で、去年の夏、This Place Was A Shelter(以下Shelter)を見始めた頃のことを、頑張って思い出してたんです。

初見時、もちろん、いかにもブノワが作ったプロだと思いましたよ。げんさんの時に書いたメモを見返したら、「プロの方向性としては案の定アダムとかなり似てる」とあります。しかし・・・「でもかおはかおのブランドを持ってるからなぁ」と続けて書き足してた、去年の私。

そういや、Shelterに対して「アダムの劣化版」という印象を持ったことは、一度もなかったです。

なぜだろうかと考えてるうちに・・・「アダム・かおは、ベースで持ってる滑りの質が似てる」と思い当たりました。この意見に、玄人の方がどれくらい賛同してくれるかは分かりませんが・・・一応似てるということにして話を進めます。

「本家」は、やっぱりアダムなんですよ。土台の滑りが似てるからこそ、ブノワの振付を乗せようとした時にスっと乗り、上部にかおの個性がトッピングされて・・・昨夏の時点で、Shelterは、「分家」としてきちんと独立・成立していたんだと思います。

「独立済」のShelterには、アダムの影がチラつくことはあまりなかった。かおが昨季そんな感じだったから、そうたも同じようになるだろうと思い込んじゃって・・・アダムの影が「敵」になるという発想に行けなかったんですな、私。

じゃあ、今、そうたに何が起こってるかと言うと。

ベースで持ってる滑りの質が本家と違うし、フリーレッグ・オフバランス系の技術力がブノワの要求量まで達してないしで、なんとも言えず微妙な感じになっている・・・

ちゃんとした「分家」になりきれてない・・・否、そもそもベースが違うから、「分家」という形は取れないのかも。

思えば、KENJIあっこは優しいから、長所が目立つように&短所が隠れるようにで作ってくれてたのかもしれません。「作品造形に必要だから、苦手だろうが何だろうがやれ」って・・・やっぱブノワって超厳しいじゃん^q^

もう一つ、Shelterの話をすると・・・

 

「自分からブノワに頼んでコンテンポラリーお願いしますって言ったんだから、絶対モノにしてPCS取る」っていう、強い意思を感じましたね。インタを読みつつ演技を見てたせいで、余計にそう思ったのかもしれないけど。

実際SP PCSが43まで行ったのは、持ち点の高いメンツに囲まれてたGPFだけでしたが・・・それでも出たことは出たわけで。

かおは昨季、フィン杯→スケカナ→GPエスポー→GPF→全日本→インハイ→国スポ→タリンク 8連発でSP StSq4でした。
 

0:59:18~
こういう話が出て、8連発と関係あるのかなあと思い。じゃあそうたも8連発行けるんじゃ・・・

・・・

・・・いや、この話はまだしないでおきます。



技術力をなんとかするのは絶対として、その後も問題です。アダム・かおとは違う、「分家」でもない、だけどこれはこれで成立してる・・・と思わせるにはどうすれば良いか。

(゚∀゚)ピコーン!!

ひらめいちゃったんですよ、私。

PRを耽美に振れば良いんだ!

人には、生来の特質というものがあります。そうたの耽美陶酔系って、できそうな気配がしなくもなく、外野も望んでるんだけど、徹底してハマってるものが結局出てきてないという。

参考資料は、ズバリ↓です。※ブノワが同意するかは分かりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・実は3月31日に曲を知った直後、「↑の換骨奪胎を狙ってるのか?」とは思ったんですよね。勝手に。

ブノワがどういう考えなのか、私には全然わかんないですけど。もし本当に倣うなら、「PRだけ」「PR的な雰囲気だけ」を拾うと良いと思います。知らんけど。

しょうま様が抜けて、上位が「5人」になったとするなら、耽美ができそうなのそうただけだぞ!恥ずかしがりさえしなければいけるはずだぞ!あと、「ぼくはいまつぎのジャンプのことかんがえてます」って顔に書いてある時間を減らすことだな!



今季、GPSでアダム・かおに当たらないのは僥倖だと思ってたんですが・・・かおの新SP、Woodkidなんですか?つべで聞きましたが、これだと、あからさまにカブっちゃう感じはしないかなぁ。むしろ「敵」は一昨季のアダム・・・そうたはRain~の影と戦い、かおはWoodkidメドレーの影と戦う展開かも??



これからどうなるんでしょうねぇ。

初戦でDOI③と大差ないものを見せられて、「おいおいほとんど進展してないぞ・・・」と青ざめるのかもしれないし、短期間でめちゃくちゃ変わって、感動して泣くのかもしれない。

まあ、「GPSで高得点を取れ」を、去年ホントに思い知らされたんで。スケカナに間に合えば万事OKです。初見で胃痛を起こしたのも、きっと笑い話になりますね^w^