2月26日にSP振付師が明かされた時、そりゃ~びっくりしましたわ。

2年前にこんなツイートしたんだった・・・↓

この後他の選手のプロを見て、考え方が変わった部分もありますが。



・・・というわけで(?

23-24シーズンに、試合に出されたブノワプロ(男子シングル)について書いていきます。「私が振付師を確認して、自分のメモに転記しといたやつ」のみなんで、ちょっとだけよぉ。

 

 

 

  Donovan CARRILLO

SP SexyBack他

いきなりですが、

↑で書いたので割愛しますさーせん^q^

 

 

 

  Stephen GOGOLEV

FS Time Lapse
ブノワと初めて組んだようで・・・えぇ、ハイ。しょうまと曲カブりしちゃいました。今季のカナダナショナル、SPだけやってFSは棄権・・・結局オータムがSBだったみたいです。

 

1:43:00~
海のSEは編集で入れたんですかね?「らしい」ですね。
 

 

 

  Noah BODENSTEIN

SP  Standards
FS  Raining他

両方とも継続プロです。とにかく画力がすごいんで、なにかと気になる存在です。

 

I just think he's cool. ←まじそれな

JGP大阪にて↓

 

 

 

  Hyungyeom KIM

FS Requiem for a Dream
ブノワと組んだのは初めてのようです。ユース五輪優勝プロです。

4Tの前のガラス割れみたいな音は、編集で入れたんですかね?

シニア仕様で出たネペラでは155.22(公認PB)、JGPFも2位だったし、シニアのワールドにも出たし・・・選手を出世させたプロと言えるかもしれません。
 

 

 

  Gabriele FRANGIPANI

SP Keeping Me Alive 
FS Io Ci Saro

wikiで確認できる範囲だと、これまでの全プロブノワみたいです。

過去記事で何度か触れてますが・・・

↑あ~あ~ゆるく悪口書いてんじゃん私~^q^

Keeping Me Aliveのほうは、ネペラでの初見時「ブノワっぽいな」と思いました。
 

 

 

  Adam SIAO HIM FA

SP The Prophet
FS Departure (Home) 他


ま た お ま

ブノワを語る上で絶対外せないこの人。北京シーズンの スターウォーズ/ダフトパンクメドレー は、「振付師が選手を出世させた」という印象を強く持ちました。ブノワと組みだしたのが20-21シーズンで、その時に作ったのがスターウォーズだったみたいです。
 

 

 

  Nobunari ODA

FS Angels
「来季も(競技を)やるならいつでも言ってね、とブノワからDMが来た」・・・という記事が、昨夏の全大阪Ⅱの時出たんですが、削除された模様??どうも「日刊スポーツが自社サイトに載せる記事」と「日刊スポーツがヤフーに出稿?する記事」があり、後者は一定期間経過で消えるようです。

 

 

7:09:30~
36歳で2クワド2アクセルとか、そっち系の話題が多いプロではあります。来季も継続するらしいです。
 

 

 

  Kao MIURA

SP This Place Was a Shelter
過去記事で何度も触れてるので、特に書くことないです。一応もっかい貼っときます↓

 

 

 

 

 

 

オマケで、女子で好きなブノワプロを2つ。

 

 

 

  Eliska BREZINOVA

21-23SP Sweet Dreams

StSqのパワフルさが良いですね。ちょうど↑が公認PBだったようです。

今季ワールド公式練習にて↓

 

なにぶん28歳なんで、難しい部分もありそうですが・・・

今季のSPもブノワでした。オータムでの初見時「曲は好きだな」と思って。結局3試合しか画は見れませんでしたが、ワールドのStSqは後半勢い出てきたし、ニヤリも見れたし・・・なんかホッとしましたね。0押したJ3、表出ようか (#^ω^)
 

 

 

  Eva-Lotta KIIBUS

21-23SP Baianá

私はひねくれ者なので、尖った選曲を好む傾向にあります。特に女子SPは。関係ないけど、今季のスターの(スタァじゃなくてスターの)Alien Superstar by Beyonce(リッポン作)とか、良いですね。ビヨンセを知らない人間でも「これいいじゃん!」って思える。

このBaianáという曲、入りからして突き抜けてるじゃないですか。検索したら、ブラジルの14人組ユニット?の曲だとか。「どこで見つけてきたのこれ!?」って私(日本人)が思うようなものには、やっぱ惹かれますね。

彼女、1年くらい試合に出ておらず、2月のバヴァリアンオープンで復帰しました。新SPもブノワで、正統派のセリーヌディオンでしたが、あれはあれで良かったです。






さてさて。

 

 

ここに載せたどれかと、雰囲気似たような感じになるのか、「見たことないぞなんだこれ!!?」になるのか、楽しみだな~

・・・って思ってたら、今日画が出てきて。ずいぶん早く見ることができました。2分50秒のうち半分くらいは雰囲気分かった感じ??

初見の感想としては・・・

かお(今季SP・来季SP)とは「違う」ことを見せるのがミソかなと思いました。

・・・乾坤一擲、ですね。

当たれば(PCSのリターンは)デカい。・・・当てりゃあ良いんだよ当てりゃあ!!!