何が一番印象に残ってるって、↓の後半の快活な踊りなんですけど。


一昨季のメモを見返したら、

「動き出しからなんかドラマチックに見せてくれる予感がプンプンする」「158cmより(良い意味で)大きく見える」「転倒して2秒後には予定通りの笑顔に戻ってる」「開始5秒でともえスキスキ(はぁと」

・・・などと、いろいろ書いてありました。プロは両方デイヴィッドでしたね。

キャリア終盤は辛めの試合が多かったですが、それでも「見たい」「見なくちゃ」と思わせる選手でした。

昨季の話は↓で少し書きました。

いつの間にかインスタ整理したようです。



3月9日。

もうぼちぼち終わりかな~というところで配信ページを開いたら、コメント欄の・・・「ともえ」「引退」の文字が、まず目に飛び込んできて。取り急ぎ、ともえが喋ってるところを巻き戻して見た感じでした。

 

 

この競技を見てると、引退する選手の涙を毎年目にするわけですが・・・私の十数年のスケヲタ歴の中で、一番ズシーンと来た涙でした。言い方悪いけど、見てられないって思うような・・・

ともえ、その涙は・・・

・・・とか、ホントにいろんなことを思ったけれど、要らんことでしかないからこれ以上書かない

「演技を通して恩返しできないことを申し訳なく思います」・・・そんなこと思わなくていいんだよ!!! とか・・・そういうのって、選手を本当に近くで支えてきた人しか言っちゃいけないことかな、とか思ったり。

学生生活がまだ残ってるようなので、まずは4月からの1年を、よい1年にしてほしいです。