心病み のち 悪夢 | うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

平成23年7月に誕生した双子ちゃんが脳梗塞を持ってやって来た。
双子の成長と二人のお姉ちゃんの育児奮闘記です。

今年に入り、次女ここ様がバチバチ強くまばたきをするように…目


ちょうど風邪を引いた時期と重なっていたので、目ヤニでゴロゴロしてるのかなぁ、と様子を見ていたのですが、


1月が終わろうとしている今現在も、継続中…ダウン




これは、もしや。。。チック??



去年は、双子を妊娠したのがわかって、しかも超リスキーなMM双胎と言われ、私の情緒が乱れたのと同時に、ここの情緒も不安定になり、


MD双胎だったことがわかって、少しホッとしたのと同時に、ここの情緒も安定。


と思ったのもつかの間、5月にはお腹が張って、動けなくなって全然構ってあげられなかった。


のち、管理入院で2か月父子家庭。


その後、気が付けば、赤ちゃんが2人も出てきて、今まで独占していたママがとられた。



半年間頑張ったちっちゃな心が崩壊ドンッ



私、ダメな母親だな…



スキンシップをとろうとしても、次女から遠慮しているのをいいことに、少しほったらかしにしてた…うちの4姉妹+新生児脳梗塞  育児奮闘記-DIMG0072.gif




はぁ~。落ち込む。。。





夕べはそんなことで、私の心も病んでいたのか、


知らない男に、心臓を一突き!!


ハッ!と起きて、また寝るも、


男の人に襲われる



悪夢がエンドレス…叫び




双子の育児、上の子の育児…



難しい…しょぼん



私も、双子の育児でいっぱいいっぱいだけど。

週末は、双子を預けて、姉ちゃんサービスしよ。。。