ドラマセラピー、なるものがあると知ったのは、

 

 約一週間前。

 

 

 

 妙ちゃんからのメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 これね。

 

 最後の方にちょこっと出てくる言葉。

 

 

 

 「ドラマセラピー」

 

 

 

 演劇は英訳すると「ドラマ」になる。

 

 

 それとセラピーをくっつけた言葉。

 

 

 

 

 まさに、私がやりたいこと!!

 

 

 

 

 あ、「神社の絵本」も創りたいですし、

 

 「イラストのお仕事」も好きなので、

 

 並行してやっていきますが。

 

 

 

 

 

 でねー、これね、

 

 ちょっと調べてみたんだけど、

 

 ドラマセラピストのなり方が全くわからない!! 笑

 

 

 有名なワークショップをやっている方の

 

 ブログをすぐに読者登録したはいいものの。

 

 

 

 

 そこからどうつなげていけばいいのか、

 

 さっぱり分からない!!

 

 

 日本で認定講師になるにはどうすればいいの!?ゲローガーン

 

 

 

 

 なんかね、北米に行って認定講師になるらしいのです。

 

 

 

 北米です。

 

 

 ほ、北米……。

 

 あめーりか。

 

 

 

 

 ……………どーしよ……。

 

 

 よし、

 

 トントン拍子にドラマセラピストになれるように、

 

 宇宙にオーダー放り投げとこう!

 

 

 

 えいっ!

 

 

 

 私はひょんなことからトントン拍子で

 

 ドラマセラピーの認定講師になって

 

 日本中の、いや、世界中の人々を

 

 キラキラとした自分本来の輝きに気づく

 

 ドラマセラピーを月に一回行っています!

 

 

 

 どーだぁ!

 

 これでもう、手放しちゃおう。

 

 

 

 

 まずは自分を満たすことから始めないとね!

 

 いろいろ考えてぐるぐるしちゃうより、

 

 私が今やりたいことを実践して楽しむほうが先だもんね!

 

 

 

 まあ、

 

 こうやってわざわざブログで宣言したのは、

 

 他力がどこからか出てこないかなぁっていう、

 

 下心からですが。笑

 

 

 

 

  あ、セラピーなので心理学を学ぶみたいなんだけど、

 

 それとは別に気になっている資格があってね。

 

 

 

 今、気になっているのはNLPというもの。

 

 

 

 

 気になったきっかけは下記リンクのブログを読んだから。

 

 

 

 切り口がズバッとしててキツイけど、

 

 愛を感じるよ~。

 

 愛される法則

 

 鈴木ソワラン真紀子先生のブログじゃい。

 

(中込あい先生もそうだけど、

 

 私が師事したくなる人は黒髪長髪女性なのかなぁ)

 

 

 

 

 

  Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)

 

 というのの頭文字をとって

 

 NLP

 

 だって。

 

 私と相性良さそう。笑

 

 

 

 心理学大好き!

 

 勉強したい!

 

 

 という欲がむくむくと湧いてきてるからね。

 

 

 

 

 これと演劇合わせたら最強じゃね?

 

 と思いまして。笑

 

 

 

 

 NLPについては日本に協会があってそこで資格をとるんだけど、

 

 費用に約30万円かかるのよ。

 

 もうその時点で、ざわざわ感半端ないけどね。

 

 

 

 そこはじっくり考えてみようかな~。

 

 イラストでお金を稼ぎつつとか?

 

 いっそのことクラウドファンディングを募集してみるのもいいかもね~。笑

 

 

 

 あー、夢は広がるなぁ~。

 

 未来って本当にキラキラしてるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント情報

 

 

 「神社の絵本」のクラウドファンディング始めました。

 

 お返しするのは「お礼の手紙」という「信頼」

 

 日本の四季に彩られた神社の絵本、見てみたくありませんか?

 

 

  【募集中】12月5日「武蔵一宮 氷川神社」観光参拝ツアー

 

 氷川神社の総本社に観光参拝に行こう!

 

 御祭神はスサノオノミコト。

 

 ゆる~くスピ話でもしながらまったり観光参拝しませんか?

 

 

  【募集中】【残席5名】【12月16日】大人のための一言

  「クリスマスケーキ」演劇ワークショップ

 

 クリスマスケーキをあげるもらう、たったそれだけのこと。

 

 たったそれだけで物語が見えてくること。

 

 興味のある方はお気軽にアメブロのメッセージどうぞ。

 

 

 オーダーメイドのイラスト制作承ります。

 

 10,000円~、承ります。

 

 仁さんの武道館ライブに行くために!

 

 50,000円稼ぎごうと思います!

 

 


 ここまで読んでくれてありがとう。

 あなたに幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

■来栖 照■

できること(好きなこと)
 ・簡単なイラストを描くこと
 ・引き寄せの法則の簡単な説明
 ・楽しい企画をすること
 ・自分の好きなった人(物・こと・イベント)を紹介すること
 ・今まで読んできた本から得た知識を説明すること
 ・人に顔を覚えてもうこと(目立つらしいよ)
 ・大きい声とリアクション
 ・タロットリーディング

できないこと(苦手なこと)
 ・アドリブでの会話(話がぶっ飛ぶ)
 ・人の顔や名前を覚えること
 ・効率のいいスケジュール管理
 ・同時にいくつもの案件の処理(マルチタスク)
 ・細かな数量計算(大まかならできる)
 ・泣くのを堪えること(涙腺ゆるい)
 ・怖い話を聞くこと 笑

何か役に立てそうな事があればお気軽に声をかけてくださいね!



 良ければ読者登録とペタもお願いします!爆  笑ルンルン

 

 読者登録してね ペタしてね

 


 来栖 照。

---------------------------------------

 

よければポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ