前々から
 
 「参拝ツアー」やりたいなぁって思ってて、
 
 なんか「一粒万倍日+大安」ってことで、
 
 12月5日に「参拝ツアー」しようと思います~。
 
 
 
 
 集合場所:大宮駅
 
 集合時間:12:00前後
 
 参加費:2000円
 
 
 参拝時間:12時~15時くらいまで
        途中参加・途中離脱OK
 
 
 
 参拝しながらゆる~くスピ話で盛り上がりましょう!
 
 
 
 その後、近くのカフェやカラオケ屋さんで
 
 二次会するもよし、ご飯食べてもよし。
 
 宣伝したいことやお話したいことがあれば、
 
 みんなでゆるゆるとお話し会しましょー!
 
 
 
 
 氷川神社の総本社である
 
 「武蔵一宮 氷川神社」に観光参拝しに行きます。
 
 
 御祭神は
 
 須佐之男命(すさのおのみこと)
 
  稲田姫命(いなだひめのみこと)
 
 大己貴命(おおなむちのみこと)
 
 です。
 
 
 
 
 実はねぇ、参拝ツアーをするって決めたはいいけど、
 
 どこの神社にするかは全然決まってなくて、
 
 それで、「日本の神様カード」を一枚引いたら
 
 それが須佐之男命だったんだよねー。
 
 あー、これはおいで、って呼ばれてるなぁ、って思って。
 
 
 
 
 
 私が大好きな本に
 
 桜井識子さんが書いた
 
 「「神様アンテナ」を磨く方法」という本があって。
 
 
 そこに氷川神社のことが出てくるんだけどね。
 
 
 
 そこの神社のご利益を一言で言うなら、
 
 「肩代わり」なんだって。
 
 
 
 
 先々で起こるかもしれない「不幸(交通事故とか)」を
 
 「肩代わり」してくれて、
 
 神社の神様に仕えている
 
 眷属(神様になるために修行をしている)が
 
 それを処理してくれる。
 
 眷属はいい修行になるし、
 
 人々は不必要な不幸がなくなって、
 
 お互いハッピーな関係になれるの。
 
 
 
 
 で、日曜日の朝やっていた
 
 日本昔話劇場でも「ヤマタノオロチ」の
 
 昔話をやっていて、(スサノオノミコトが出てくる)
 
 すごいプッシュされてるなぁ、って思ってて。
 
 
 
 
 
 参拝ツアーやりたかったし、
 
 氷川神社も行ってみたかったし、
 
 なんか、タイミング良すぎて。笑
 
 
 みんなで「武蔵一宮 氷川神社」に
 
 「参拝ツアー」に行こう!
 
 と思い立ったわけです。
 
 
 
 
 神様からの合図や、
 
 喜んで貰える参拝の仕方などを、
 
 一緒に体験してみませんか?
 
 
 
 ピンときた方はどうぞよろしくお願いします!
 
 
 受付は「111event.reception★gmail.com」までお気軽に~。
 
 今回「マシュさん」に受付業務をお願いしました!
 
 初、受付を他力にしてみる。
 
 
ーーーーー追記部分ーーーーーーーーー
 
 
 携帯やスマホからの受付の場合、
 
 PCからのメール受信を受け付けていない設定がありますので、
 
 111event.reception★gmail.comのメールを受信可能に
 (★を@に変えてメールを送ってくださいね!)
 
 各自で設定をしていただけるとありがたいです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 当日ドタ参(土壇場参加)も大歓迎なので、
 
 ゆる~く、一緒に参拝しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
募集中のイベント情報
 
 
 「神社の絵本」のクラウドファンディング始めました。
 
 お返しするのは「お礼の手紙」という「信頼」
 
 日本の四季に彩られた神社の絵本、見てみたくありませんか?
 
 
  【募集中】12月5日「武蔵一宮 氷川神社」観光参拝ツアー
 
 氷川神社の総本社に観光参拝に行こう!
 
 御祭神はスサノオノミコト。
 
 ゆる~くスピ話でもしながらまったり観光参拝しませんか?
 
 
  【募集中】【残席2名】【12月16日】大人のための一言
  「クリスマスケーキ」演劇ワークショップ
 
 クリスマスケーキをあげるもらう、たったそれだけのこと。
 
 たったそれだけで物語が見えてくること。
 
 興味のある方はお気軽にアメブロのメッセージどうぞ。
 
 
 オーダーメイドのイラスト制作承ります。
 
 10,000円~、承ります。
 
 仁さんの武道館ライブに行くために!
 
 50,000円稼ぎごうと思います!
 
 

 ここまで読んでくれてありがとう。

 あなたに幸せが訪れますように。
 
 
 
 
 
■来栖 照■
できること(好きなこと)
 ・簡単なイラストを描くこと
 ・引き寄せの法則の簡単な説明
 ・楽しい企画をすること
 ・自分の好きなった人(物・こと・イベント)を紹介すること
 ・今まで読んできた本から得た知識を説明すること
 ・人に顔を覚えてもうこと(目立つらしいよ)
 ・大きい声とリアクション
 ・タロットリーディング

できないこと(苦手なこと)
 ・アドリブでの会話(話がぶっ飛ぶ)
 ・人の顔や名前を覚えること
 ・効率のいいスケジュール管理
 ・同時にいくつもの案件の処理(マルチタスク)
 ・細かな数量計算(大まかならできる)
 ・泣くのを堪えること(涙腺ゆるい)
 ・怖い話を聞くこと 笑

何か役に立てそうな事があればお気軽に声をかけてくださいね!


 良ければ読者登録とペタもお願いします!II
 
 読者登録してね ペタしてね
 

 来栖 照。
---------------------------------------
 
よければポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ