お弁当復活〜☆ | kururun-note

kururun-note

30代女子サイクリストの、気ままな自転車日記デス

日曜日ぐらいから、なんだか胃に違和感が。。。
ポカリや水をこれでもか!というくらい飲んだけど
胃の中のウィルスくんはしぶとく、
なかなか外に出てくれませんでした(ノ_-。)



。。。でも



今日になってようやく回復~♪
胃に違和感は残るけど、昨日からでてた
食欲がぐ~んとアップ!
この状態だったら、うどん以外のものも
食べてもいいんじゃない?



。。。ということで




お弁当復活~о(ж>▽<)y ☆



○発芽玄米
○味付けたまご
○金時豆
○白菜とハムとセロリのサラダ
○がんもと人参の煮物
○パプリカのマリネ風



ほんとは【お肉】食べたかったけど
胃がびっくりするかなと思って却下(ノω・、)
お野菜中心のお弁当となりました。



自分の中でヒットしたおかずが
○白菜とハムとセロリのサラダ



これは、平野レミさん(@Remi_Hirano)の
twitter140字レシピを参考にしたもので
白菜が生で美味しくいただけます~
(以下そのまま流用してます。。。)
 ↓ ↓ ↓
白菜その2いくわよ!器にマヨネーズ、オリーブ油各大さじ1、
レモン汁、蜂蜜各小さじ1、塩小さじ1/4、胡椒を混ぜる。
生の白菜100gとハム30gは千切りにして器に加え混ぜる。
シャキシャキ白菜サラダの完成!



私はこれに「セロリのしょうゆ漬け」を
プラスしてアレンジ(≧▽≦)
セロリのしゃきっと感と香りが
いいアクセントになりました~



明日は【お肉】が食べられるように
完全復活めざしますっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ペタしてね