【小1】再度やらかし〜池に落ちました。【私立小学校】 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。



年長の9月から塾に通い、私立小学校に合格する事が出来ました。2030年の中学受験を目指して娘と一緒に頑張ります‼️


またまたやらかしシリーズ第4弾‼️





⬆️やらかしシリーズ①〜③です。


学校からは電車で友達と一緒に帰ってきたり、1人で帰ってきたりしています。


GPSを見ると自宅の最寄駅に着いてるのに、改札から出てこない。


来ないどころかどんどん遠ざかっています。


自宅の最寄駅は東口、西口のようにいくつか改札があります。


GPSで見てると、違う改札から出てしまったようです。


その改札からだと、かなり遠回りしないと戻れません。


私も娘が出たと思われる改札に向かう事にしました。


行き違いになったらどうしようかと思っていましたが、無事に会う事が出来ました。


しかーし。


娘の足元を見ると…


素足にデカデカと名前が書かれた上履きを履いていました。


不安「えっ⁉️靴は?」


驚き「池で遊んでたら足から落ちて靴と靴下がドロドロになっちゃった…。」


見るとサブバッグに汚れたままの靴と靴下がそのまま入っていましたガーン


驚き「先生が濡れた靴で帰ると気持ち悪いから上履きで帰りなさいって言ってたからそうしたの。」


入学して3週間で池ポチャしてしまうとは…。


あんぐり「何でいつもの改札じゃなくて◯◯口に出ちゃったの?」


驚き「上履きが気になって下向いて歩いてたら間違えて出ちゃったの」


驚き「一度出たら電車に乗らない人は入れないかと思った」


その事に関しては私が教えていなかったので仕方ないですよね…


まだ入学して一ヶ月も経っていないのに次から次とやらかしてしまうなんて…


制服に素足で名前入りの上履き履いた子が電車に乗ってて周りもきっとビックリしただろうに悲しい


家に帰ってすぐに上履きと濡れた靴を洗いました。


来月は遠足もあるのでやらかさないように願います。


イベントバナー 







ゴールデンウィークに遊ぶために買ってみました!