【小1】早速、定期を無くしました。【私立小学校】 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。



イベントバナー




年長の9月から塾に通い、私立小学校に合格する事が出来ました。2030年の中学受験を目指して娘と一緒に頑張ります‼️


はぁ…。


早速やらかしました。


6ヶ月分購入した定期を早速無くしましたムキー


制服のポケットの輪っかにナスカンを付けないといけないのに、電車の中が暇なのかポケットのナスカンを付けたり外したりしているうちに、最寄駅に到着。


しっかり輪っかにはめていなかったせいでそのままSuicaケースごとどこかに落としてきたようです。


駅からは出れたので、多分家までの帰り道だと思います。


定期を持ってると思い込んで、朝駅まで送ると


驚き「お母さん‼️ポケットにSuicaが入ってないー‼️」


はぁ⁉️

電車が出発まで残り5分…。


あたふたしながら切符売り場へ。


切符なんて最近買った事がないから、どのボタンを押してよいのやら…


買ったのは良いけど、大人料金の切符を買ってしまったー滝汗


電車が出発まで残り2分。


無我夢中で走って電車に飛び乗りました。


娘に怒鳴りたかったですが、電車が混んでいたので呼吸を整えてイライラを何とか鎮め…


飛び乗ったので座る事も出来ず、、


それなのに娘。


凝視「ランドセル重いから持ってー!座りたいー」


イライライライラ…ムキー


帰りも定期ないから、学校の最寄駅まで迎えに行かないといけないし…。


家に着いてから、落とし物センターに届いていないか電話をかけてもずーっと話し中。

ツーツー音しか聞こえません。


AIチャット機能があったので、チャットにて連絡して返事待ちです。


連絡が来るかは不明ですが…。


誰か親切な方がいたら是非届けてほしいです。


娘には2度とナスカンを外すな‼️と、かなり強めに怒りました。


まだ入学して2週間も経っていないのに、大切な定期を失くすなんて…。


SuicaケースにもAirTagを付ける事にしました。





Suicaケースに付けます‼️



この靴のおかげで走れたのでギリギリ電車に乗れました。



消しゴムのカスをキレイに吸い取ってくれるので本当に便利です。

しかもCタイプの充電式‼️


お風呂に貼って、遊び感覚で漢字を覚えさせてます。