【私立小学校】電車通学中でのトラウマレベルの出来事【小1】 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。



年長の9月から塾に通い、私立小学校に合格する事が出来ました。2030年の中学受験を目指して娘と一緒に頑張ります‼️


私立小学校に入学してから3日目にそれは起きました。


娘1人での電車通学だと不安なので、しばらくは私が付き添う事していますが、早く慣れてほしいので席は少し離れた所に座りました。


この日は女性専用車に乗りました。


荷物はランドセルの中にたくさんの教科書、校内着、お弁当、水筒などランドセルの他にサブバッグも持って電車に乗り込みました。


私たちが乗る電車は早目に行って並んでおけば、100%ではないけど座れる方が多いです。


大量の荷物を抱えて娘は座りました。


私は反対側の椅子に座って娘の様子を観察していました。


電車が進むに連れて混んできます。


反対側にいるので人混みで娘が見えたり見えなかったり…。


学校の駅に着く少し前には立って扉が開く方で待っていなさいと言っていたのに、娘が立たない…と言うより立たせてもらえないガーン


娘の前に立っていた60代前半?と思われるおばぁがワザと娘が立とうとしているのにどかない…。


そして、そのおばぁは娘に向かって


ムキー「ガキのくせに何で席を譲らないんだ‼️小学生が一丁前に制服着て電車に乗ってんじゃないよ‼️生意気なんだよ‼️」


と、怒鳴り声を上げてきました。


娘はビックリした顔…


すぐに行ってあげたいけど、人混みが凄くて行けそうにない…


そしたら、60代おばぁの隣にいた女性が


👩🏻「こんな小さい子にそんな酷い事言わないで下さい。それにここはシルバー席でも何でもないんですよ?」


そしてそのおばぁをどかして娘を扉まで誘導してくれました。


すぐに駅に着いたので私も隣のドアから急いで出て、窓越しに女性に頭を下げました。


おばぁは娘が座っていた席に座ってました。


娘は


驚き「怖いおばさんいたね…」


と言ってからは、何も言わず。


駅の外で待ってくれている引率の先生に引き渡しました。


この場合って娘が席を譲れば良かったのでしょうか?


まだ入学して3日目。


特にこの日は荷物が特に多く、でもここで手伝ってしまうと母を頼る事に慣れてしまうので、前日から明日は荷物が多いけど、1人で頑張ろうねと話していました。


まさか入学して3日目でトラウマレベルに怒鳴られるとは…想定外でした。


電車の中で騒いでるとかなら怒られても仕方ありませんが、見ていた限りランドセルを背負ったまま、人に荷物がぶつからない様に気を付けながら静かに乗っていました。


またあのオバァに会いたくなかったので、次の日から一本早目の電車に乗ることにしました。その方が空いてるのもあるし。


学校には7時台に着いてしまうけど、仕方ありません。


そして違う日に、またやらかしがありました。


それはまたブログに書きたいと思います。




今月からチャレンジタッチを始めました!



タブレット勉強ってどーなんだろ…と思いましたが、面白いみたいで毎日やってます。

一応、ペーパーもやらせてはいますニコニコ



GPSはランドセルに付けて、こちらのAirTagはサブバッグに付けました。

月々かからないのに、かなり性能が良いです‼️

サブバッグ紛失を阻止するために付けてみました!





防犯ブザーはこれにしました。

紐で引っ張るタイプだと誤作動が怖いのでボタンを押すタイプの他、充電式が決めてですニコニコ



イベントバナー