卒園&小学校に入学しました!初日に尾行しました | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。


    

年長の9月から塾に通い、私立小学校に合格する事が出来ました。2030年の中学受験を目指して娘と一緒に頑張ります‼️


お久しぶり振り過ぎて、こんなブログを忘れられてしまっているとは思いますが、娘が無事に保育園を卒園、私立小学校に入学をしました!




娘の通う小学校は電車通学です。


初日はもちろん学校の最寄駅まで送って行きました。


改札降りるとちゃんと先生が待っていてくれて、すぐに


👩🏻「こちらでお預かりしますので、帰りは自宅の最寄駅までお迎えに来て下さい」


と、言われ先生が引き取ってくれました。


せっかく駅に降りたし初日なので、娘を尾行して着いて行く事に…。


6年生のお姉さんが娘と手を繋いで学校に向かってくれています。


私は反対側の道路から見つからないように尾行。


何やら楽しそうにニコニコお話しながら歩いていて一安心ニコニコ


そして学校に入っていき見えなくなりました。


この日は午前で帰宅なので、それまで私は駅の近くの喫茶店にて待機。


本当は自宅の最寄駅で待つようにとの事だったのですが、初日だし不安もあったので帰りも尾行する事に…


待ち時間、3時間…長かったです。


時間になったので、小学校の最寄駅に隠れるように待機。


私以外のお母さん達も何人か隠れてます

(笑)


向こうの方から小グループになって先生と一緒に歩いている娘を発見‼️


娘の隣には友達になったと思われる女の子と手を繋いでいました。


駅のホームで先生が色々指導をしてくれています。


電車が来てみんなが乗りこんだので、私も慌てて同じ車両の1番端っこに乗車。


まだバレてません。


付き添いの先生も一緒に乗車してくれていました。


娘は友達と手を繋ぎならずっとお喋りしてます。


駅に着くたびに1人、まだ1人降りて行きます。


最寄駅に着くと、何とその友達になった女の子と2人で下車‼️


改札にはお友達のお母さんが待っていました。


私も慌てて改札に行き、お母様にご挨拶。


とっても気さくで優しそうなお母様でしたニコニコ


その友達は娘と同じクラスで、何と家も近所‼️


これからは毎日一緒に駅で待ち合わせして登校する事にしました。


友達のお母様は朝だけ学校の最寄駅まで送るのに一ヶ月分定期を買ったらしく、来週から私が学校の最寄駅まで2人とも送りますよと言ってくれました。


お言葉に甘えてお願いする事にしました。


お友達もニコニコ笑顔が可愛くて、娘とずっと手を繋いでます。


2人でずっと遊んでて早く帰りたかったのですが、なかなか帰ろうとしなくて駅に1時間もいました…不安


その間にお母様とたくさんお話をして、距離を縮める事が出来ましたニコニコ


娘も学校の事を色々教えてくれました。


教室では担当の6年生のお兄さん、お姉さんがずっと居てくれたみたいで、トイレのお世話とか色々してくれたみたいです。


明日はクラスのみんなと自己紹介をしていくそうです。


初日から素敵な出会いに感謝ですニコニコ飛び出すハート



通学にはこちらのローファーを購入しました。全然痛くないし、歩きやすいみたいです。


自宅学習の時はこの卓上クリーナーが必須アイテムです。

消しゴムのカスを全て吸ってくれるので、本当に便利です♪


早く漢字を覚えてもらいたいので、お風呂に浸かりながら漢字の勉強をしています。



Z会は退会して進研ゼミにしてみました