【小1】電車通学でまたやらかしました。【私立小学校】 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。


年長の9月から塾に通い、私立小学校に合格する事が出来ました。2030年の中学受験を目指して娘と一緒に頑張ります‼️


学校に入学してから1週間経ち、気が抜けたのか…


また、電車でやらかしました泣き笑い


帰りは友達と途中まで一緒に電車で帰ってくるので、自宅の最寄駅まで迎えに行っているのですが、娘に持たせてるGPS(BOT)を見ると、家方面に向かわずに全然違う方面に進んでます…。


どんどん遠ざかって、やっととある駅で止まりました。


そしてその駅でずーっとウロウロしている…


BOTだと音声通話しか出来ないので、やっぱりキッズスマホ持たせるべきだったのか…悲しい


私がその駅まで迎えに行って、行き違いになっても嫌だし…


考えても仕方がないので、自宅の最寄駅まで行きました。


駅に着いてから、ようやくGPSが動き出したー‼️


今度は自宅方面に向かってる様子がGPSで分かりました。


学校を出てからすでに2時間経過…


やっと帰ってきましたー‼️


本人はケロッとした顔をしてます。ニコニコ


娘に話を聞くと、違う友達が乗った電車につられて一緒に乗ってしまい、その子のお母さんも乗ってたので、この電車はどこまで行きますか?と聞いた所、見知らぬ駅の名前を言われて慌てて止まった駅で降りたとの事。


そこでトイレに行きたくなり、トイレを探すために見知らぬ駅をウロウロして、トイレ終わったけど、たくさんのホームがあってどの電車に乗れば良いのか分からず、駅員さんに聞きに行ったみたいです。


まず、、見知らぬ駅で1人でトイレに行く事が危ない…不安


でも、自然現象出し、行くなー‼️とも言えないし…。


分からない事を駅員さんに聞けた事はとても偉かったニコニコ


駅員さんに何番線か教えてもらい、乗り換えのために◯◯駅で降りてからまた階段上がって、駅員さんに聞いてようやく自宅の最寄駅に帰ってきたみたいです。


学校を出てからすでに2時間経っていたけど、GPSのおかげでこちらも冷静に待つ事が出来ました。


十数年前のGPSがなかった時代は、待ってる方も帰って来なかったら不安でいっぱいですよね悲しい


この失敗のおかげか、今では電車に乗るのもかなり慎重になりました。


定期をなくした事件



定期がないので、学校の最寄駅までお迎えに行った時に思ったのですが、来た電車がどこの方面に向かうか、電車に書いてある駅名を見ながら指差しチェックをしていました。


電光掲示板を見ながら、指差しチェックをして時計で時間まで確認をしていました。


失敗は成功のもとと言いますが、その通りになりました。


でも、知らない駅でのトイレは危険もあるのでその辺はしっかり伝えようと思います。







AirTagはサブバッグとパスケースの2箇所に付けました。