繰り上げ合格の連絡がきました【小学校受験】 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。


無理を承知で年長の7月から国立小学校を目指す事にしました。
短い準備期間で無謀にも国立小学校受験に挑むブログを書いています。

9月から2ヶ月間、塾通いをして私立小学校に合格する事が出来ました。


2校目に受験して補欠だった私立小学校から、繰り上げ合格の連絡が来ました。




こちらの小学校に見学に行かせて頂いた時の感想です。

・広大な敷地に小学校、中学校、高校が全て揃っている

・校庭が広く校舎も新しくてキレイ

・トイレが清潔感溢れている

・教科担任制なので、担任の先生によって差が出ない

・校舎内に学童保育あり

・交通の便が良く、旦那が会社から帰る時に待ち合わせをして一緒に帰る事ができる

・制服が可愛い😍

・英語は1年生から外国人の先生と日本人の先生との2人担任制

・給食あり

・先生方が皆さんとても優しい。

・正門には警備員が数名配置されていて、正門を通らないと敷地内に入れないので不審者などの防犯面の心配がない。

これらの条件で私立の中では第一志望でした。

なぜなら、もう1校の小学校は倍率が高く、過去問もビックリするぐらい難しいので、多分ご縁がないんだろうな…と思っていたので、必然的に2校目に受験した学校を第1志望にしていました。

しかし…

合格したのは1校目に受けた小学校で、2校目に受けたこちらの小学校は補欠でした。

キープするための入学金も考える隙を与えず、次の日には入金しないと辞退扱いになるんですよね不安

他の小学校もどこも同じなのでしょうか…

そんなこんなで1校目に入学金を入金しました。

そして今日になって繰り上げ合格の連絡。

旦那と相談した結果…

辞退の連絡を入れました。

もう、この学校には通えないし、あの可愛い制服に袖を通す事もないんだなぁ…と思うと少し寂しい気持ちになりましたが、全ての学校をキープする懐中もないので、辞退させて頂きました。

辞退の申し出って寂しい気持ちになりますね。

たくさん受験している方は、辞退の連絡をするのが大変そうです不安