7m22d*水族館・川デビュー/離乳食停滞期/人工芝 | ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

不定期すぎる更新(笑)
3人育児開始っ!
2016年1月5日しゅうくん、2017年7月1日 ゆーちゃん、2020年8月6日いおりん
ドタバタ毎日の奮闘記

おはようございます星


最近、台風が関東や北日本に直撃したりしていますね滝汗まだまだ台風がくるみたいだしみなさんお気をつけくださいね!



最近のしゅうくんのこと書いて行かないとー!
インスタばっかり更新してちゃダメだーガーン


あ、それより。
勤務の関係で、今お盆休みのような4連休でさらに30日か31日が休みらしく←それでまた9月休暇だよ?え?仕事行っていいよ!
最近すごい家にいるのでお昼に困りますキョロキョロ1人だったら適当でいいけど人がいると作らなきゃだしショボーン


来月も休暇で半月くらい休みだから、仕事してるのレベルになりそう(笑)

まあなにが言いたいかって、休みはもういいから仕事行って欲しいなピンクハート



……さ!切り替えて!

この前近くの公園が川になっているので思い立ち行ってきましたチュー

初めて足をつけた時は(´・ω・`)?って顔(笑)
でも2回目からは

{094CAA8B-6529-44F7-87E0-E8F94EE2EAA7}

うわーんえーん

{6D9B595B-0BE3-4C52-9BF3-EB2256B9601A}

「いや、もう大丈夫っす!母ちゃーん」

案の定、泣かれました(笑)何度つけても泣く(笑)

水はわりと冷たくて、気持ちよかったですラブ
しゅうくんは冷たくてびっくりしちゃったかな照れ
来年は、楽しく遊んでくれるといいなー!




そしてそして!

水族館デビューもしましたお願いキラキラ

マリンワールド海ノ中道ですチュー

全然見ないかなーって思ってたけど、意外にもしっかり目で追うし、「あー!あわー?」っていいながら魚と交信してましたニコニコ(笑)

夏休みだから人は多かったですが、ほとんどが家族連れでカップルは少なかったかなー真顔

{3D88D088-2376-46C1-8862-14E7186533F2}

こんなのに顔いれてみたり
{0E2B6A84-75CD-4F85-8BEC-8B6DE355028D}

じーっキョロキョロ

{DB9CF5E8-2AC7-43C9-A469-087591726617}

「ペンギンっていうの?お名前ニコそっちの世界はどう?」

って感じ?(笑)


あ、あと歯がしっかり見える写真撮れた(笑)

{D9EB7B16-E0AD-40BF-81AC-48B8B4C212D3}

見えてるの以外にも、上あと一本生えてきてます照れ
なんかこの写真子どもっぽーいピンクハート

同じ顔してる、私の小さい時の写真発見しましたニコニコ

{BCACAAA9-F83B-49AC-BD00-4AFE416CF40B}

なんか似てるーラブラブラブラブこれ、私1歳2ヵ月くらいの時のですチュー

結構楽しめたし私も気分転換になりました!旦那さまありがとうー!





そして、最近離乳食停滞期ですショボーン
また食べながら泣く期きましたびっくりうーん。
定期的にくるんですが、食べたくない時期なんですかねショボーン
それとも味に飽きたのかな。色々変えてみてはいるけどおっぱい欲しがって欲しがってダメなんですよねー…


ま、また停滞期抜けたらパクパク食べるし頑張ろう←







みなさんベビーゲートとか買ってますか?

すごい動くし、買うか悩んでてこのままたまたま同じ官舎に住んでる先輩ママさん(子どもはしゅうくんと同級生)と話すことがあってお願い


ベビーゲートの話したら
「行って欲しくないところに人工芝置くといいよー!」って言われて、以前ブロ友さんの記事でも見たことがあったのでいいのかなーって思って照れ


つぎの日、DVD返しに行った旦那が買ってきてくれて早速敷きましたルンルン


初めて触ったときの顔がこちら↓
{93DF80FB-8F0F-495F-90AF-B2C256AA17B4}

これ、顔出てるほうが伝わるんだけどなー!
人工芝の動画のスクショなので、動画をアメンバー記事であげますねラブラブ


初めてこの顔したとき、旦那と爆笑!!

これはいい!って思ってたのですが…

つぎの日には攻略されました←


あまり足で踏まないように避ける…わが子ながら頭いいなと思ってしまった←


いや、多分うちの子だけなのでほかの赤ちゃんには効果あると思います!!!


試してみてくださーい!