離乳食day83~85♡ | ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

不定期すぎる更新(笑)
3人育児開始っ!
2016年1月5日しゅうくん、2017年7月1日 ゆーちゃん、2020年8月6日いおりん
ドタバタ毎日の奮闘記

こんばんは照れピンクハート

しゅうくんがようやく寝ました照れ
旦那は夜勤なので、1人でオールフリーで乾杯(笑)

最近の離乳食です!
{1CE31D03-496B-4DC2-9C00-9BF498D0DF56}

8/26*離乳食83日目・朝\( ¨̮ )/♡
・和風そぼろあんかけ粥小さじ5
・しらすとおくらの出汁煮小さじ3
・ベビーダノン(いちご)小さじ2
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
今日は、途中で泣いて嫌がったので途中でやめました😲なので小さじ10です!うーん。なにが嫌なのかわからなくてすごい困ったけど、とりあえずは食べさせて。最近、手を出してくるから自分で握って食べたいとかもあるのかな😓?

{7DE2A3CD-E2BD-45F6-90F4-2C86D6BFB275}

8/26*離乳食83日目・夜ᙏ̤̫
・ミックスベジタブル粥小さじ5
・なすと玉ねぎの出汁煮小さじ4
・ベビーダノン(いちご)小さじ3
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
夜もダメでしたー😱🌀今日は、食べたくない日だったのかな…。また離乳食停滞期に突入しそうです😰そうなったら辛いなあ…。レパートリーがなさすぎて飽きたかな?ずーっと泣いてて、ご飯入れてもダメ、なすと玉ねぎ入れてもダメ。なのにベビーダノン入れたら泣き止む(笑)なんやねん(笑)もーう😲ま、気長に怒らず行かないとですね!はー。明日も頑張ろ!


{F8F1E736-61C1-418D-BE3E-9EF47EB62B35}

8/27*離乳食84日目・朝ᙏ̤̫
・かぼちゃ粥小さじ6
・なすのクリームソースがけ小さじ6
・おくらの鶏レバーのせ小さじ3
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
今日は小さじ15💕💕なんか機嫌良かったらしく文句も言わずに完食でした!素晴らしい😁✨赤ちゃんにだって機嫌はあるし、できたらたくさん褒めていかなきゃ!


{D6CB61EB-9502-4881-A1F4-90BFE9606CA6}

8/27*離乳食84日目・夜ᙏ̤̫
・ほうれん草粥小さじ5
・しらすとキャベツのスープ小さじ5
・ベビーダノン(いちご)小さじ5
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
お粥だけで食べるのが嫌いで、全然食べないから色々混ぜるのを始めたけど、混ぜたものばっかり食べさせてるとご飯だけっていうのを食べなくなるっていうのを見て、そうなのかなあ…と思い、久々にお粥だけであげてみたら…食べた😱😱😱😱なにそれー!食べられるんじゃーん!ってなりました(笑)食べる気力の問題だったの?(笑)でも、お粥だけで食べることがわかっただけでも収穫♡スープはしらすがバレて、そこらへんからグズグズ😓ベビーダノン食べたら泣き止むのエンドレス👐結構ぐずるからおっぱい飲み終わるまでに1時間もかかった…😲機嫌いいと全部で30分しないで終わるのに😭まあ、しらすがいけなかったな←もっと隠さないと(笑)


{E55E3CF8-1647-4C73-928B-D636E903C06C}

8/28*離乳食85日目・朝\( ¨̮ )/♡
・鶏レバー粥小さじ6
・ミックスベジタブルと玉ねぎの出汁煮小さじ5
・ベビーダノン小さじ4
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
今日もまずはお粥のみであげてみました!うん、食べる(笑)でも、やっぱり混ぜてあるほうが好きみたいです😋今日はもっとくれー!のグズグズでした😂食欲があるのはいいことだからね💕小さじ15、しっかり食べました😍

夜は色々考えてたら、寝れなくなっちゃって布団入ってモゾモゾしてたら旦那が飲み会から帰ってきた🙁朝あまりにも眠くてちょい寝坊😅ま、今から昼寝もしまーす!



{3333000B-1568-4C46-B29B-E685C2934511}

8/28*離乳食85日目・夜ᙏ̤̫
・かぼちゃ粥小さじ7
・なすとオクラ小さじ4
・ベビーダノン小さじ4
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
今日はなすとオクラの素材の味で😂✨まずそうな顔はしたけど、頑張って食べてました!偉いえらい💕💕かぼちゃ粥大好きな子なのでかぼちゃ粥はパクパク!ベビーダノンダノンパクパク😋でも最後は飽きちゃって、泣き始めたけど、スプーンもう一本持たせたり色々気をそらすことをして小さじ15完食😆✨💕しばらくは小さじ15で様子みます!