離乳食*day81・82 | ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

不定期すぎる更新(笑)
3人育児開始っ!
2016年1月5日しゅうくん、2017年7月1日 ゆーちゃん、2020年8月6日いおりん
ドタバタ毎日の奮闘記

こんばんは口笛
離乳食記録、だいぶめんどくさくなってきた(笑)
でもでも頑張りますよー!
{6CEE5C37-126A-4CCF-99D6-577764161D22}

8/24*離乳食81日目・朝(๑ ˙˘˙)/
・鮭の海鮮中華がゆ(BF)(new!)小さじ8
・かぼちゃと鶏レバー小さじ4
・スイカ(new!)小さじ2
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
しゅうくん初めてのスイカ🍉食べさせたら食感がなんとも言えなかったらしく、両手耳にあてて悶えてた(笑)めっちゃ面白くて、笑いながらあげてました😍💕ご飯は小さじ8も食べました😋すごいすごい!トータルは小さじ14だからいつも通り✨まだスイカ残ってるから夜もスイカ出そうかな(笑)

{F9F8A007-46A8-4BF2-B0C4-7AEF3692E59E}


8/24*離乳食81日目・夜⍤⃝♡
・完熟トマトとツナのリゾット小さじ6
・なすとミックスベジタブルの出汁煮小さじ5
・ベビーダノン(いちご)小さじ3
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
今日は水族館に行き、夕方の離乳食の時間までには帰ってこようと思っていたのですが、時間よりすぎてしまって、グズグズしてて😱でも、食べ始めたらパクパク食べてくれたのでホッ😲👐ちょっとでも視線をはずすと「おっ!あー!」って言って催促されました(笑)遅くなっちゃってゴメンね😅
小さじ14、大丈夫そうです!


8/25うずまき
{12CEF2E3-CAB0-488F-9170-71C56D0F3434}

8/25*離乳食82日目・朝と夜!
(朝)
・かぼちゃ粥小さじ6
・かぼちゃのクリームソースがけ小さじ5
・ベビーダノン(いちご)小さじ3
・麦茶
⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡⍤⃝♡
(夜)
・しらすとわかめの煮込みうどん小さじ7
・にんじんとキャベツのスープ小さじ4
・なすと鶏レバー小さじ3
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
また朝の写真撮り忘れ😲🌀最近ご飯食べさせなきゃって気持ちが先に行ってしまって、ついつい撮り忘れます😂

朝はかぼちゃ祭り(笑)かぼちゃ大好きだからいいんですが、飽きないのかなーと思っちゃいます😅そして、午前中に旦那に見ててもらって私はストック作り!今回は、にんじん・オクラ・なす・七倍粥・しらすのストックを作りました😋

夕方はストックがまだ固まりきってなかったのでご飯はBFにしました!ひさびさのうどん!
もぐもぐの練習も兼ねてです😍✨とろみついてるからわりとゴックンしちゃったりが多いんですが、しつこく「もぐもぐするんだよー!」っていいながら食べさせてます!