離乳食*day69朝・夜♡ | ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

不定期すぎる更新(笑)
3人育児開始っ!
2016年1月5日しゅうくん、2017年7月1日 ゆーちゃん、2020年8月6日いおりん
ドタバタ毎日の奮闘記

こんばんはラブ


急ですが、今日から夜間断乳しようと思いますお願い星

寝る前に、しゅうくんに「おっぱいはおねんねするから明日また飲もうね!しゅうくんも朝までゆっくり寝ようねニコニコ」って目をみてしっかり話したので、さあどうなることやら…?



さて、今日の離乳食!

{5D957359-B115-4A47-B803-F90E327E6AFE}

8/12*離乳食69日目・朝✧ \( °∀° )/ ✧
・とり雑炊小さじ4
・しらすとミックスベジタブルの出汁煮
   小さじ2
・バナナヨーグルト小さじ2
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
とり雑炊大好きでパクパク食べてくれます😊✨ですが、しらすとミックスベジタブルは撃沈でした😭(笑)しらすバレたー😅出汁煮しかレパートリーなくて困っています(笑)もっと、色々やってみよう!初めてベビーダノンではない普通のプレーンヨーグルトをあげてみましたが少し酸っぱい顔してました🙁バナナ入れて正解だったなー😁今から夜の離乳食メニュー考え中!←



{34142E3A-4550-4362-8B45-6B4FF3462402}

8/12*離乳食69日目・夜\( ¨̮ )/♡
・ミルクパン粥小さじ3
・野菜ミックス(にんじん・アスパラガス・じゃがいも)小さじ3
・豆腐とトマトのスープ小さじ2
・プレーンヨーグルト小さじ1
・麦茶
¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
野菜はなにを混ぜるか迷って結局にんじん4グリーンアスパラガス・じゃがいもを混ぜました(笑)じゃがいもとアスパラガス、あまり好きじゃないけどこれは食べた✨スープは野菜スープだけじゃいつもと変わりないので、トマトとサイコロ型にした豆腐を入れてみました😘私も味見したけど、スープは美味しかった💕今日は様子見ながらなので小さじ10前後で、今のところ吐いてないので大丈夫😭💕明日はストック作りしなきゃー!そして明日は旦那の誕生日✧ \( °∀° )/ ✧





結局吐くことなく今日一日過ごせましたお願い
やっぱり、私が調節してあげないとですね!


明日も楽しく食べようねラブ