7m7d*キッズーナ/もう一本/離乳食の話 | ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

ちーはーのきままな育児ぶろぐ⋈*。゚3人育児奮闘記

不定期すぎる更新(笑)
3人育児開始っ!
2016年1月5日しゅうくん、2017年7月1日 ゆーちゃん、2020年8月6日いおりん
ドタバタ毎日の奮闘記

おはようございます晴れ


今日はまだしゅうくん起きてきてないの更新てへぺろ

お盆休みですね照れ皆さんは実家に帰られたりしてますよねニコニコ

うちは旦那がお盆は休みではなくて普通勤務なので、毎年関係ありません♡

ちなみにお正月も、大晦日は夜勤なので1人の時はすっごい寂しく1人で紅白見てたなー←



そのかわり、9月に休暇があるのでまあいいかなとウインク


来月の9月5日~埼玉に帰れることになりました♡

1人で子育てしてるの辛くて、そろそろ実際帰りたいと思ってて、旦那に色んなところが痛いアピールしてました(笑)

そしたら、「9月、実家帰ればー?お母さんとお父さんもしゅうくんに会いたいと思うし」って言われてチュー


その場では「え、あ、ありがとう!」っていいましたが、見えないところでガッツポーズ(笑)

自分から帰りたいっていうのと、帰れば?って言われるのではまた違うのでラッキー!


行きの飛行機だけ取って、まだ帰りは取ってませんキョロキョロ今のところ、2週間くらい埼玉いるつもりですニコニコラブラブ








先日、ちょろっと話した有料の遊ばせる施設のことを!


筑紫野イオンにある、キッズーナに行ってきましたニコニコ

{79DE6E31-320C-4E88-B489-681FD962FCED}

とっても広くて、子供もたくさん
前々から気にはなっていたのですが入る勇気もなく…
でも、いざ入ってみたら面白い!


お店やさんごっこができるところもあり!ボールプールもあり!空気が入って中に入れるやつ(私もやってみたい)もあり!


ハイハイの時期の子が遊べるスペースもあってしゅうくんはそこで遊ばせてましたニコニコ

{D0785014-6D67-4D39-A1F7-9B6E21242181}

ふわふわの床で倒れても大丈夫!
つかまり立ちするように棒が壁についていたり色んな工夫がしてありましたチュー花火



最初の1時間は保護者は300円なので、ちょろっと遊ばせるだけでいいなら300円で済むのですごくいいです口笛

ちなみに、0歳児は無料です!
生年月日がわかるものをもっていけばOKピンクハート

一日いるのなら一日パックがあるので長くいたい人はそちらを利用するほうが安いですチュー


真ん中に飲食できるところもあり、荷物ロッカーもあり。


ちなみに授乳室もあるそうです!私は利用しませんでしたが…


そして、しゅうくんボールプールデビュールンルン

ワクワクしながらボールプールに入れたら…

{B972AD47-7D44-42E3-BBA4-CD1179BE9579}

………固まった(笑)どうしたらいいかわからないらしく、この後にうつ伏せの姿勢で入れてあげたら怒ってました(笑)ウケる(笑)


行ってみて思ったのは、もう少し大きいほうが楽しめるかなーとは思いました!
動けるようになれば遊べはしますが、あんよができるようになってからのほうが楽しいかもお願い星









この前、「歯見せてー!」ってしゅうくんの歯を見ていたら、前歯の横の歯も顔を出してましたラブ

どんどん生えてくるー!

ほんと、最近授乳が痛いーゲローゲロー
歯が当たるし、しかも引っ張られるから痛いー


もう一方も生えてきそうな感じしてるので、上の歯4本になるのももう少しかな照れ




そして、昨日の夜また離乳食のあと2時間くらいしてから吐いたー滝汗

昨日は多かったなという自覚はありつつ食べるからあげちゃってました…反省。


多くあげた時はおっぱいなしもありなのかな…



しゅうくんはどうやら飽きるまで食べるタイプらしくて。

結構食べてもまだ口開けるし、その後のおっぱいもがっつり飲むので滝汗
私が調節してあげないとダメですねチーン


ほんと、離乳食難しいですショボーン


しゅうくんはやっぱり少食なのかなショボーン




最近は1回分小さじ10~11くらい食べてるのですが…


普通なのかな?


離乳食始められてるみなさん、お子さんはどのくらい食べますかー?