DSE GAME3 梅雨の秋ヶ瀬  | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

2週連続で秋ヶ瀬へ行って参りました♪

前週はPLYZでしたが、今週はDSEです 

(〃∇〃) 

 

今回はしずくカップという大会で、犬がディスクを特定の弾き方をするとディスクダウンで0ポイントなところがエリア+2ポイントというDSE特別ルールになります。

通称しずくポイント

果たしてこれがどんな結末をもたらすのでしょうか?

 

 

前週は大雨の翌日でしたが、今週は当日がまさに梅雨空でした。

毎回なんだかんだで天気がもってくれるのですが、この日はシトシトどころかザーザーの本降りでしたね ( ̄Д ̄;;

 

 

なので動画は1つしかありません orz

 

 

前週はコートどころか広場が浸水していましたが意外と汚れる事がなかったのです・・・

が、今回はドロドロのグチャグチャでした。

 

キッシュはいつもの見送りが多く、またコーンの外側を回るというドッグファールをして(これはワタシも知らなかったんです)グランドトータル18ポイントで予選落ちをしました。

 

対してココットは前週の予選落ちに発奮したのか?

予選を通して8投パーフェクトキャッチの34ポイント、4位で決勝進出を決めました (≧∇≦)b

 

 

さあ、1つでも順位を上げて表彰台に乗る事は出来るのか?

 

Ready・・・Go!!

 

 

ぬかるみが嫌いなココットが1投目の戻りを拒絶して4投しか出来ませんでしたが、本番で6ポイントへのスローを決められましたしコンディションの割には良いゲームが出来ました♪

 

 

結果として見事に3位入賞出来ました!! o(≧∇≦o)

 

そう言えば2ラウンド目でココットがディスクを弾いてしまって凹んだ瞬間に、まさかのしずくポイントが入ったのです!

嬉しかったのですが・・・これで予選突破や入賞の明暗が分かれたら微妙な心情になる所でしたが、しずくポイントを抜きにしても順位に影響が無かった事を確認出来たので素直に喜ぶ事が出来ました (`・ω・´)

 

 

このコンディションの中を開催してくれた運営の皆さんに感謝です!

参加の皆さんもお疲れ様でした!

そして・・・

 

 

二人共頑張ってくれてアリガトね! (ノω・、)

 

しかしこれで今シーズンに入って4連続の入賞で入賞率100%か・・・

嬉しいけど怖いなww (;^ω^A

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村