PlyzCUP Game23 風は大嫌い | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

2022・・今年最後のディスクゲームにPlyzへと参加して来ました (〃∇〃) 

 

 

今回もまた初開催の会場、埼玉県の吉川公園です。

トイレも遠く自販機も近所にお店も無いのですが、本当にコートサイドに駐車が出来てディスクゲームをするには良い会場でした♪

 

 

会場探しに尽力して下さる方々に本当に感謝しかありません。

ワタシとしてはこちらと佐倉での開催が増えると個人的に本当に嬉しいです o(≧∇≦o)

 

 

真冬の待機時間は寒いであろうと購入したコート。

可愛くて良く似合ってるだけではなく、待機中に寒がる事も無かったので奮発して良かったです (≧∇≦)b

 

さあ、それではゲームスタートです!

 

この日は強風になる予報だったので1ラウンドでポイントを稼ぎたかったのですが、ココットは珍しく集中力を欠いてまさかの7ポイント orz

 

でも、もう一つの目標でもあるキッシュのノービスクラスでの入賞を目指して頑張るつもりです。

 

 

最近練習でのやる気も戻ってきたキッシュ

スタート前のやる気も漲っておりますww

 

そしてココット並みに手加減しないで投げる事を実践してみたところ、5投中4投キャッチの13P。

3位で折り返しました♪

やはりこれが正解だったのですね。

 

 

・・・そしてどんどん強くなる風。

2ラウンドは見事に向かい風です ヽ(`Д´)ノ

 

まずはココットの2ラウンド。

この意地悪な強風の向かい風、そして自分のスロースキルの無さにイライラどころかブチ切れて、ヤケクソ気味にブン投げてみたら・・・

 

 

まさかの6投中5投キャッチの14Pも取れちゃいました!

もちろんココットのキャッチスキルにも助けられましたがww

それでも1ラウンドが響いて決勝には1ポイントが足りませんでした (ノω・、)

悔しかったですが、向かい風の攻略が見えてきた気がしました。タブン・・・

 

そして2ラウンドのキッシュですが、更に風が強まり6投回しが出来たものの3ポイントしか取れず入賞に3ポイント届きませんでした (ノω・、)

 

時々風が収まったり穏やかになったりする事だってあったのですが、ワタシの投げた時は全く弱まる気配はなかったですね。

風神が目の前にいたら迷うことなくボコしてやるところでしたよ!

誰も呼んでないのだから隅っこの方で大人しくしてりゃイイのに・・・

 

今年のラストゲームは少し残念な結果に終わりましたが、また来年頑張って行きたいと思います (≧∇≦)b

 

 

2人とも今回も・・・そして今年も俺のワガママに付き合ってくれてアリガトね!

 

2人の頑張りに応える為にも投げ練頑張ります!!

ディスクを辞めると言う選択肢は今のところありませんww

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村