健康診断のついでにアメ横へ | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

先日健康診断を受けに上野に行って参りました。

 

最寄りの病院で受けても良いのですが、足が出た料金は自分持ちなので会社指定の健康センターに行きます。

 

毎回午後イチの検診予約なのですが、検診センターに行く為にお昼時のアメ横を抜けて行くんです。

こちとら最後の悪あがきにメッチャ腹も肝臓も空かせているので、これはマジ地獄なんですよね~ orz

だって空腹のワタシの目の前で自由人?な方々がビールだ!チューハイだ!ホッピーだ!って楽しそうなんですよ?

まさに目の毒です (ノω・、)

 

 

で、やっと検診を終えて、いざアメ横!!ってなってる私を健康相談室とかいうヤツらが足止めをするのです ヽ(`Д´)ノ

 

ウエストサイズが80cm超えるとメタボなんだなんとかで能書きを垂れやがるのです!

ワタシは今までにもΓ-GDPが高いと言われてから休肝日を作りこれをクリア。様々なコレステロール値が高いと言われ低糖&総摂取カロリーを抑えてこれをクリア。血糖値は昔から問題なし。ただ何故だか急に尿酸値が急上昇。これは自分なりに対応したので今年の数値に期待です。

更に週2~5でジムで60~100分有酸素&筋トレしています。

 

なのに健康指導員のヤツはダメ出しを毎年してきやがるんです!

 

だから今年は言ってやりました!

「世の中の全ては遺伝で親ガチャなんだよ!」

そう言い放ち大丈夫なの?相談室を後にしたワタシはアメ横へ・・・ww

 

 

スミマセン!前置きが長くなりました (;^ω^A

まずはネットで下調べした人気店のおとんばです。

 

 

赤星で久々に喉を潤します♪

そして低温調理の豚タンです (〃∇〃) 

もちろん以前に食べられたタン刺しの方が美味ではありますが、最近流行の低温調理、ダメな店も多い中・・・

さすがの美味しさです♪臭みなんでありません!

ただ、わさび醤油よりもニンニクが良かったかな?

 

 

そしてモツ焼き。

右からハツ、カシラ、アブラです。

全てにおいて臭みなし!そして1本90円というコスパ!

アメ横クオリティです♪

 

 

よだれ鶏ならぬよだれ豚。

蒸したか茹でた豚バラを香味だれで頂きます。

苦手だったはずのパクチーがまた良いアクセントを醸し出し・・・

美味でございました!

 

ご馳走様!

さすがは激戦区で勝ち残る老舗です。

最高でした (≧∇≦)b

 

あとは、何件か飛び込んでハシゴしました♪

 

 

美味しかったしリーズナブルでした o(≧∇≦o)

でも、残念ながら感動するレベルではなかったかな?

 

アメ横は老舗を新規が入り混じる街ですね~。

老舗は間違いないですが混んでます。

 

老舗をベースに新規を開拓するのが良いのでしょうが、それがまた難しく・・そして楽しいのでしょうね!

 

健康診断は面倒くさいのですが、アメ横散策は毎回楽しいんです (〃∇〃) 

 

まあ、楽しむ為には心身共に健康であるべきなのでしょうww

 

退職してなきゃまた来年を楽しみに健康診断頑張ります!

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村