目が!? | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

仕事中に妹からLINEでキッシュの目、大丈夫かな?昨夜目ヤニが多かったけど」とコメントが。

 

え!?

その夜キッシュはワタシの部屋にずっと居ましたが、全然気付いてませんでした orz

朝も行って来ますの挨拶をしましたがサッパリ気付きませんでした orz

だいたい寝てますからね~ (;^ω^A)

 

定時と同時に職場を飛び出し帰宅。

そして確認すると・・・

右目が充血していて目ヤニが酷い。そして痒そう。

何故か黒目が外を向いていて人で言うところの斜視みたいになってます Σ( ̄ロ ̄lll)

 

で、早速病院へ。

結果として眼球その物に傷は無し。

雑菌や感染症とかでは無くて、瞬膜か瞼の裏に外傷を負っている可能性が高い。

それと右が酷いけど僅かに左も炎症している。との事。

今までも犬を飼って来ましたが、目の病気は初めてなので少々テンパってます。

 

う~ん、どこかにぶつけた様子もないし、ヤブなどにハイテンションで突っ込んで全力疾走もしてないし・・・なんで目なんか怪我するんだろう?

 

あ!!!

 

 

貴様か!! ヽ(`Д´)ノ

まあ証拠はないんですけどね・・・

 

 

掻かせるのが一番良くないとの事でカラー装着です。

あとはヒアレインとやらを点眼して後日再診します。

 

 

幸い目以外はいたって元気なんです。

とは言えこの治療で良くなってくれるか心配ですし、痒そうなのも腫れてるのも見てて可哀想なんですが・・・

キッシュのプリティなクリクリお目めが明後日の方向向いちゃってるのが一番ショックなんです!! >_<

 

炎症が治まっても元通りにならなかったらどうしよう!?

 

などと思っていたのですが、11/18現在だいぶ瞬膜の腫れも引いて右目はほぼ元通り。

獣医さんも順調に回復してきているとの事。

遅れて腫れて来た左目もあと2日くらいで今の右目くらいになるかな?と思います。

もう少し点眼を続けて行きます♪

 

 

早く元のイケメン王子に戻れる様に頑張ろうな!

それにしても歳を取ると過剰に心配性になるんですかね?

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村