あっ!忘れてた(^_^;) | クルパパネオのブログ

クルパパネオのブログ

自然の中に身を置くと、大地や植物、大気からたっぷりとエネルギーを貰えます

一昨日の5月21日。


59歳になりました♪


長男からはビールを、奥様からは、スーパーで半額になってたケーキ(^_^;)。、


特にめでたいわけでもないから、いつもと変わらずです。


おまけにおれは夜から山に行くって家を出たから、アルコールも無しです。



最近、やたらと生野菜が食べたくて、サラダに凝っております。


病気もあるから、野菜たくさん食べてるんだけど。


ドレッシングで味が全然変わるのが面白い♪


煮たり焼いたりもいいけど、あっさりサラダがお気に入りです。


庭のプランターで何か野菜作ろうかなぁ?


キュウリやトマト、ピーマンは過去に何度も作ったから、珍しい野菜とか探してみようかな?


根菜は無理なんで、何かオススメあったら教えて下さいね。



野菜が高騰してるんだけど、1から作るとなると、プランターの準備や野菜用の土や肥料など、結構な費用がかかりそうですが。


費用対効果は低いけど、育っていく過程が楽しいんですよね♪


スーパーで売られてるように、プロの農家さんが作るような、キレイな野菜は作れないけど(^_^;)



庭のみかんの葉っぱに、数匹のナミーちゃんが生まれてます。


今回は過保護にせずに、そのまま庭で育ててるんだけど、やっぱり鳥とかに連れ去られてるみたいで、あれ?いなくなった?

なんてことも。


やっぱり部屋で保護するべきか。





こんな可愛い子見てたら、やっぱり部屋に連れて返りたくなります😀