週末の事 | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

羽生さんのファンタジーオンアイス2024 も今日で終わりましたね。お疲れ様でした。

また、次のアイスショーまで寂しくなりますね

私は昨日はライブビューイングで、今日の分は録画で見る予定です。

今週末は仙台はポケモンのイベントで七夕祭り以上のすごい人が世界中から集まってきていました。私はポケモンは最近やってなかったんですけど、久しぶりログインしてみたら家の中でも、新種が何個か捕まえることができました。七北田公演がメイン会場だったみたいですけど。

そんなイベントも関係なく、私はライブビューイング。

仙台の映画館のライブビューイングも相変わらず満席状態でした。名古屋の会場の音響がいいのか、ライブビューイングだからなのか、アーティストたちの歌声も今回は歌詞までよく聞き取れ、幕張の会場の時とははまた違った印象で見ることができました。

特に西川さんの歌…こういう歌詞だったのねと。羽生さんは相変わらず汗びっしょりで全身全霊を込めて演技をされていて、疲れている私も元気をもらったような気がしました。また、次のアイスショーに行くために仕事を頑張ろうと思います。いつまでもつかわからんけど…早く次をください(笑)



さて、アダムは幕張ではジャンプが結構決まらなかったんですけど、名古屋では戻ったみたいで、よかったですね。彼はなんとなく私は三浦佳生くんと印象がダブルというか…演技styleが似てるわけでは無いんですけど。男に、というか、勢いの良さというか。前からちょっと楽しみな選手だなと思って…今後も注目していきたいと思います。

それから、上薗さん、スタイルもいいし、顔もかわいいし、日本人女子待望のアイスショー向けの子が出てきたなという感じ。もちろんジュニア女子は島田さんとかいくらちゃんとか他にも楽しみな選手が出てきているのでいいですね。やはり私はもちろん、羽生さんが1番好きだけど、他には比べようもないくらい、でも、フィギュアスケートそのものが好きだなぁと思って…これからも試合は見ていきたいと思っています。

パパシゼはなんかもういるだけで、オーラが違うというか、佇まいがもうそれだけで芸術品というかカップルを超えるチームはなかなかこれから出てこないのではないかと思う位なのに…拍手もしないでトイレ行くなや…と毎回思います。トイレ問題って永遠の課題だね。

私は足が痛くて歩くのがしんどいので、トイレは行かないよう、朝から飲み食いを控えるようにしました。せいぜいアイスショーは長くても3時間半位でしょ。

世界選手権みたいに長いのはさすがにどっかで行かないともたないけど、何とかアイスショーぐらいはがんばりたいと思いますよ。まぁ体調にもよるけどね。



前回疑問が残ったシュテファンの肌襦袢、やっぱり変だ!あれだったら着ないほうがいいのに、もっと薄い色のものがなかったのかしら。おじさんのラクダのシャツみたい〜何とかして。

それから、カンパさん達の骨衣装は着痩せ効果を狙ったんでしょうねと解釈しましたꉂ🤣w‪𐤔

城田さんと青木さんのアラジンですが始まる時、ずっと城田さんが青木さんにDo you trust me?とか聞くじゃないですか〜そのあとずっと目を見つめて歌うじゃないですか〜よく青木さんは平気でいられましたね〜私なら死にます。

とか、また関係のないことをいろいろ思って1人で楽しんでおりました。



さてそして本日は放送生で見ず、何をしていたのかと言うと、お芝居を見に行っておりました。吉田剛太郎さんと柿澤勇人さんのハムレット…真面目な真面目なシェイクスピアのお芝居です。主役のハムレットが柿澤さんでした。



シェイクスピアの芝居はセリフがすごく多いし、言葉も難しい。あれを全部重覚えるなんて柿澤さんはすごいわ。や役者さん達ってほんとにすごいわと改めて思いました。いやーすごかった。やっぱり柿澤さんにファンタジーオンアイスに来て欲しいわ。村主章枝さんと親戚らしいですから、そのご縁で、ぜひアイスショーでミュージカルナンバーを歌って欲しいです。


よろしく。真壁さん!


ホラン、千秋さんに嫉妬。

うらやましいけど、わしもあったもんね〜ふんっ