主人の糖尿病対策


ご飯はこんな感じ

野菜だらけ〜ウインク


食べかけ失礼ニヒヒ

サラダに

ゴーヤチャンプルに

砂肝とキャベツの炒め物
玄米
赤だし味噌汁


野菜料理
毎日毎日作っていると
ネタが切れる笑い泣き





仕事のストレスは無くなったけど

他のストレス(糖尿病悪化)
出てきたせいなのか
体重は
減る一方ショボーン




ちゃんと食べているのに



やる気をなくしている今日この頃

なのですがショボーン



やっと自由な時間を与えられたのに、、





私のやる気どこ行った⁉️





でもでも


ダラダラしすぎていては申し訳ないので



このような記事を読んで

元気を出しているところです






糖尿病に

桑茶がよいと

母が買ってきてくれました


お湯で溶かして飲む粉茶ですが

ほぼ 抹茶のお味照れ


美味しいですよ






もずくも毎日食べてます





かぼちゃは煮るより

薄く敷いた油で焼く方がおいしい💓



とにかく加工されてない

食べ物を食卓にだすことが大事

ですよね?


まめちゃん💓さん




主人が風邪をひいて

(ステロイドで免疫力落ちてる)

娘にも移りましたガーン

扁桃腺持ち



学生時代はほぼ皆勤賞だったのに

勤め始めてからは

ちょこちょこ熱を出すように


でも

平熱高い子なので(いつも37度)

元気でも

朝のチェックで37.3度とかあると

帰されてしまい

皆勤手当がもらえない驚き




自分の娘含め

今の若い子たち

長生きできるとは思えない






さーて


今からロールキャベツ作ります




今日は『敬老の日』ですね


なんかしてあげなきゃなぁ。。