ニャー



長女が飼ってるたまちゃん💓

可愛いけど 性格は悪いチュー


1歳の誕生日だったんだって猫しっぽ猫からだ猫あたま

娘手作りプレート✨

長女

私が暇だろうと

旅行や、料理や

たま写真やメッセージを

送ってくれます。


普段は音沙汰なかったのにニコニコ





怪我をして


痛かったけれど


ガラスが刺さってるの見た時は

怖かったけれど



痛みが落ち着き


寝過ぎるほど寝て


周りの人間観察を楽しみながら



非日常の時間を

ゆっくり過ごせていることに、


感謝です🙏






手はまだこんなに腫れてますけど🤣




縫ったところ

包帯ならはみ出してますけど

気にしない🤣


リハビリが

毎日午前中に30分

午後から30分

あります。



これがまた楽しい💓おしゃべり時間




母や姉から

差し入れは


本とか

サプリ


ミネラル液と

ライフライン(アメリカ)

丹波研究所のSOG



傷の治りが早くなるように

せっせと飲んでます







酪酸菌って

玄米などに多く含まれているんですけどね


酪酸菌が多い人は幸福である照れ

うーん

わかるような気がします。


玄米菜食にしていると

精神が凄く落ち着きます照れ





ご飯記録🍚🍚🍚

肉❌にしてるので


ひたすら魚


またはエビに変えてくれてる


でもこのエビがいかにも冷凍物で

変に少しプリプリしてて変な味ショボーン



このエビ焼売をつい食べてしまい

次の朝には

コマネチ部分におできが出来ましたえーん

多分コレが怪しいと思うんだよね



味噌汁は

ダシの素の味がしつこいので


持ってきた生味噌をご飯につけて

食べてます。



ついてくるふりかけには添加物がエグい

もっとマシなの普通にあると思うんだけどな


持ってきてもらった

らっきょ

海苔

梅干し

でご飯食べてます。


味噌ご飯 

熱を加えない味噌を食べるのが大事

今糠漬けとか食べれないからさ〜




肉の代わりにエビに、してくれるだけども

このエビの食感が不自然キョロキョロ





朝は質素ですごく良いと思うのだけど

これに牛乳が付くのよ知らんぷりいらんて。


鶏飯が出た❣️と喜んだんだけど

またやあのエビだし



お出汁はいつものダシの素の味悲しい

でも干し椎茸美味しかった♪♪


ここの料理は


揚げ物出ないし

とにかく油がないおねがい


たまにマヨネーズ味が出るくらい



でも

たまにつくふりかけの添加物が酷いネガティブ



魚🐟魚🐟魚🐟〜


でも

冷え臭い魚が多いけどてへぺろ

文句言ったら罰当たるね



今の願いは


天ぷら食べたい❣️かな


娘たちにも
自然圧縮絞りの菜種油
買って持たせてるんだけど
大半はアウト⁉️

本当の本物は高いなぁ💦







もう一つの願いは

早く炊き立ての玄米を食べたいデレデレ



私が玄米を食べる理由下差し下差し








左手で字を書く練習始めました




たった今


主人がコロナかも


って


夕べ熱が39.4°だったって







忙しい8月だなぁ〜(遠い目)