潔癖症の方は 見ない方が良いです。


知らない方がいいですニコニコ




私は


なんとなく


うすうす気づいてたですけど、、





やっぱりね❗️という感じでした爆笑




さぁ

勇気のある方はどうぞ〜爆笑



開き直りましょうよ


こういう世界で生きてるんですってばおいでニヤニヤ


人間も


微生物の力で生きてるんですもの。






てかね


昨日は1日


ネズミ🐭と闘ってました❗️



海苔を食べられてた💧



大きな声では 言えませんが


うちのパントリーに ネズミさん🐭が


天井の点検口に貼ってある壁紙を突き破って侵入した模様


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



10年前 住んでいたボロ屋では


めちゃ繁殖したことがあって


散々な目にあって 


トラウマなんですよチーン


(主人とかコタツの中で足をかじられたり笑い泣き

(頭元を走って行ったり)


今でも

ハムスター🐹さえ見たくないレベル

だったのに


悪夢再びネガティブ





息子に手伝ってもらい


点検口を塞ぎ


パントリーの中のものをすべて出して


掃除しました。



全てのものをきれいに拭かなきゃ気が済まない

(こんな時は、A型の潔癖が出る爆笑




天井裏から

まだ物音がしますネガティブ



やっと最近私の仕事が落ち着いてて

ゆっくりできていたのに

コレだよ💧という感じです。




そして夜

ホッとしていたら、、、


また塞いであったのを突き破って

降りてきた🐭さん

(捕獲粘着シートで塞いで頑丈ガムテしてたのに)



🐭の執念恐るべし滝汗



結局主人にお願いして板を貼り付けました




マンションというものに住んだことがないんです


田舎だし

ずーっと一軒家でした。


マンションに住んでたら🐭とは縁がない

生活なんだろうなぁぁ。


あ、

1ヶ月だけなら

30代の頃

資格の学校に通うため

(2人の子どもを置いて)

熊本のウィークリーマンションに

住んだことがあります。


7階くらいだったかなぁ



なんか気持ち的に落ち着かなかったです。





地面に近い方が

やっぱりいいんだね。







ところで

ピーマン🫑は お好きですか❓



こちらを読んで

早速 作りました〜爆笑



胎座ごと 切る〜❣️


塩昆布とおかか和え💓


ゴーヤの種も

めちゃ栄養豊富なので

炒ってフープロで粉にしてカレーに入れたり

って


まめちゃん先生に教えていただきました💓





相変わらずこんな感じのご飯です

こんにゃく冷やし中華




イワシは このくらいの大きさがベスト💓


これたっぷりの山芋卵焼きですイエローハートイエローハートイエローハート




マクワウリが育ち始めました飛び出すハート

食べたことないので楽しみですちゅー






今日は 娘がいったん帰ってきます

楽しみ〜💓


お弁当作りと掃除洗濯に飽きたって

言ってたよ爆笑







静かに慣れたから 



うるさいかも??ゲラゲラ