昨日の初体験❗️


親知らず抜歯
歯科医と娘と笑気麻酔のおかげで
楽しい抜歯となりました爆笑


西洋医学に
薬にお世話になりました。


鼻から吸う笑気、体験した方いらっしゃいます
でしょうか?



フワフワして眠りそうな
それでいて楽しくなるお酒のような?
シャブのような?(やったことないけど?)



なんと言っても恐怖心を取り除いてくれるので
もうどーにでもしてぇチューと感じになります。



でも
麻酔の注射は奥までガンガン
ダイナミックに
刺されているのはわかりました
喉の方まで痺れた真顔




歯科医とは塾の同じクラスで
一番面白い男の子だったので
治療中は終始バカ話です爆笑

それに娘も見学、助手をして
(いつも家族の治療のときはさせられる爆笑

ナート(縫合)の糸を切る仕事を
任せられました
3針縫ったようです


三分割して抜歯
顎の骨も削ったので
ゴリゴリ!バリバリ!

麻酔をしていても途中痛かったのですが
面白いことを言ってごまかされ
無事終えることが出来ましたニコニコ


抜いた歯も🦷ももらってきましたが
歯肉がついているのでキショいネガティブ




3度も膿が溜まって
困ったちゃんの親知らずですが
私に気付きを与えてくれた歯🦷
ありがとう飛び出すハートです




帰り道から
麻酔が切れ初めて1〜2時間
結構な痛みがきて驚き泣きそうになりましたが

それが過ぎると
痛みは治まりほぼ痛くないまま
梅干しご飯を少し食べて早く就寝ふとん1
今朝を迎えました



不思議と 全く痛くないですニコニコ



腫れるのは一日たってからなので
まだわかりませんが
腫れなかったらいいな。




歯科医の腕がよかったのか?


1週間完璧にアルカリ性を保つ食事をして
(玄米味噌汁野菜豆類、魚)
重曹クエン酸水やミネラルを
飲んだのが良かったのか?



だいたいいつもこんなご飯

ふきの煮物

ズッキーニ焼いただけ

糠漬け

サバ





豚汁の豚抜きと



帆立の炊き込みご飯

新玉サラダ

煮魚

糠漬け





昨日の昼は

何もなくて玄米納豆ごはんと

ゴーヤチャンプルー

カボチャの味噌汁







ともあれ

この歳にして初体験の抜歯でしたが
あんなに怖かったのに
体験して良かったな!と思えましたニコニコ




大人の階段登った❗️爆笑


人生死ぬまで
体験と勉強ですウインク
これからは健康の勉強第一だよね






まめちゃん❣️
私もひそかに湯シャンやめてますニヤリ
たまににしてます

石鹸でサッと頭皮洗った方が

シャワーの湯量少なくて済むから!

同意見❣️


https://vt.tiktok.com/ZSdDf5ERp/

普通のシャンプーはこわいわよおいで 上差し

原材料は水とカリ石鹸のみ


私はこれで全身洗ってます


すすぎも楽々音符音符


頭皮、これでサッと洗うだけなら

ちゃんと地肌の常在菌のヌルヌル残ったまま

なのですニヤリ





柿渋石鹸もいいみたい🧼



経皮毒若い子たちに教えなきゃですよね。


化粧品やボディケアを使いすぎです

それが当たり前になってる。



身の回りはだらけです。



気をつけましょうねニコニコ







今日もよい一日をバイバイ