お彼岸でしたねニコニコ

お墓参り、
または仏壇に手を合わせていますか??

お墓に行かなくても
思いをはせることはできます照れ
サランラップで握ったおにぎり
ちゃんと手で握ったおにぎり

味比べしたことありますか?

ちゃんと差が出るんですコレが。




おばあちゃんの手から
味の素が出てる!?爆笑爆笑爆笑

おばあちゃんのおにぎり


ホントの、話
味の素にも似た愛情菌出てるんですよ

手の常在菌って食べるべきなんです。
糠漬け然り、味噌然り

常在菌によって家庭の味がでるわけなんですニヤリ






間違っても
コンビニのおにぎりは
食べない方がいいですからね❗️ニヤニヤ

毒まみれの食べ物ばかりです





ところで



唐揚げ好きですか??



bocoさんの記事いつも興味深々のものばかりニヤリ



みんな大好き 鶏肉の記事 下矢印あんぐり





私は

唐揚げ食べなくなって半年が過ぎました❣️


急に受け付けなくなったです

(肉全般)


そのおかげで体重は増えなくなったし

片頭痛は消えましたニコニコ



豚肉はほんの少しは食べます。


毎日魚でも大丈夫なワケは

母の料理がそうだったから(週6で魚🐟)

と言うのも

大きいと思います。

(文句ばっかり言ってたけどねチュー


とは言え

家族には肉料理もバンバン出してます。

(今は令和なんで)


スーパーで買う時は赤鶏を使っていますよ。


若鶏に比べたら

身が少し締まってると感じますが

特別美味しいわけではないですね。


鶏刺し屋さんがあるんですが

(ちゃんと裏に鶏舎🐓かあって伸び伸び育てられている)

そこのお肉を買うと

昔給食で出た かしわの唐揚げのような

肉の味がすごいする美味しい唐揚げになります


でも高いです汗うさぎ



唐揚げは

くも膜下出血🩸になる原因の食べ物

らしいですから


高くても質のいいお肉と油で作ったものを

少量だけいただくのが

良いかもしれませんねウインク


外で買う唐揚げは

国産でなく

あの危険な

ブラジル人も食べない○ラジル産ですから

もっと注意ですよ。





それでは連休最終日

良い日をお過ごしください照れ