赤カブ収穫ルンルンルンルンルンルンルンルン



虫食いの葉をちぎって

よーく洗って〜
根っこは食べた爆笑爆笑爆笑

だって一番栄養ありそうな気がする


とりま塩漬けして
甘酢にするか 三五八にするか

付きの漬物美味しそうじゃない??


お弁当🍱に映えそうニコニコ




ところで、私は ネギキラー✨


刈り取りたい九条ネギがまだまだたくさん
あるんですよおいで


なので
今ハマっている
ニンニクとゴマ油と塩でナムルをまた作った音符

これ一番大きいボールですおねがい

これでもまだまだまだあるの


そしたらベッラ農園さんネギ記事を
今朝発見❣️❣️

めちゃ参考になります!ラブ

https://ameblo.jp/barbellagiornata/entry-12712497979.html


ユーモア溢れ過ぎの記事 楽しいです爆笑






昨日のお昼は

玄米炒飯❣️だったのですが

鉄フライパンの出番です!
鉄フラだと
ガシャガシャ 思い切りやれます!


中華の人みたいに
卵〜ご飯〜具を入れて


最後に
ネギナムル投入!!!
炒飯の具は まとめて炒めて冷凍してあるので
簡単にできるの
めちゃ美味しかったー!!、
ヤーコンのきんぴらヤーコンの三五八付き



油って
美味しいのよね。。本当罪。。



油はなるべく使わないよう心がけておりますので



夜はおでん🍢🍢
自家製ダシパックを使って作りますよ〜




生ひじきゲットしたので
期限切れの国産大豆(パック)と煮る
娘の味見で だいぶ減る爆笑



私の夜ご飯はこれ
家族はこれに
ささみのサラダチキンも食べてます♪♪






今朝のお弁当の味噌汁は なめこ音符音符
ここにも、ネギだくで笑



今朝のお弁当🍱詰め詰め風景

の甘塩麹漬けを焼きましたブルー音符ブルー音符
カブとヤーコンの三五八
ひじき
ネギ味噌
一昨日のうずら卵
カツオ菜の漬物


こんなんグラサングラサングラサン
若い子たちのお弁当とは思えないかしら??




ブロッコリー🥦
巨大になるよね〜
よく見てみたら

あ!

できてました〜!!

どんなスピードで大きくなるのか観察して
楽しみたいと思いますグリーンハーツグリーンハーツ




そして

昨日の記事に温かいコメント
ありがとうございます☺️


後ほど 返信させていただきます🙏






あ、そうそう
緑ママンさんがアメブロに
帰ってきました❣️


donちゃんの成長も楽しみですブルーハーツブルーハーツ
鈍臭いからドンちゃんて笑笑🤣