芸能人は ゴム人間ばかりと
言われていますが

うちにもあります。
ドンキに売ってます(笑)




下矢印下矢印これは 売ってなかったよ爆笑




もう芸能人は どーでもいいですよ

ということで



雨 ☔5日目です☔☔☔☔

野菜たちも
水飲み過ぎて 二日酔いの様子

セミの鳴き声も 聞こえなくなりましたね


昨日はこんなお昼ごはん爆笑
サバの水煮缶🥫と卵焼き

娘がデートに出掛けたので
遊ぶ人がいなくて寂しかった昨日(笑)

娘は1日中
歌って踊って演奏して
私とコントしてくれるので
いないと 家の中 シーーーンとしてしまう



あまりの暇さに
一人温泉行って来ました❗


昔の記事のこちらに載ってる温泉♨️

※温泉も接種者多いので危険と言われていますが 自分の体で実験です。


いやー温泉とサウナは最高照れ

最近
苦手だった水風呂も入れるようになり
サウナにハマってます♪

夜の熟睡度が違います。



家族が おやつを求めますので

じゃがいもで 芋餅 作ってみた

じゃがいも煮て余熱で餅を温めて

餅つき 開始音符



きな粉つけて食べてみた

んー 🍠の芋餅ではないから なんか違う

ということで
みたらしっぽい 蜜を 作ってみよ
醤油と黒砂糖と 三年ものの味醂で


はい。味 キマりましたグラサン



塩もずく 塩抜いて
こちらは 黒酢と黒砂糖と味醂で


夜は
イサキの白子で鍋🍲と 甘辛煮


サーモンじゃなくて北海道の鱒
できるだけ ノンオイル料理を貫くのが
健康を守る術です

三五八に 酢を入れるのがこの夏のブーム

やはり健康を守る意味で
一番重要になってくるのは 

食べ物と
どう ご機嫌で過ごすか

ということ。


↑↑
このことについても
自分の体で 体験しながら
解決法を見つけていくしかなさそうです

ご自分の体調を 研究しましょう。

まだまだわからないことだらけです。