昨日は磨きました真顔


写真ではわかりずらいかも
しれませんが
黄ばんでいるのがわかりますか?
の線の窪んでるところ



洗剤など要りません。
耐水ペーパーで磨くだけです。
無心に磨くのは結構楽しいのです
✨ピカピカ✨になったよ😃




お次はトイレいくよー上差し


トイレも輪ジミできてるのが
わかるかな??
水が流れる縦線汚れも
すぐついてくるからさー
素手で磨いて鍛練よ
3ヶ月おきくらいに
ペーパーで磨いてますニコニコ
はーい!スッキリスッキリ✨✨




ハロウィン🎃
近付いてきました ゲローゲロー


何年か前の傷メイク(娘作)
ホント意味不明🤷

一昨年までは娘もこんなこと
してましたからね
プリクラなので加工されてて本人と遠いよ爆笑

誰に仮装してるかって??

のび太です
下は体育ズボンです(笑)


のび太3人組で出掛けたら
他にものび太軍団いて
集合写真撮ってたよ😂
弟のランドセルからって
バスに乗る神経
若い頃の私にはできなかった(多分)



はいはいニコニコニコニコニコニコ
おふざけはそのくらいにして


昨日の昼ごはーん
また鰹節のみの出汁の味噌汁
どハマリちう。
味噌もこのまま溶いちゃう♪
生ワカメ入れると美味しいよね照れ
                        上矢印クリック♪してみて
タップリ食べるよ😋
セロリの味がするのもある


黒豚ソテーです。
醤油麹とみりん 胡椒 ニンニクのみ
一枚300円の肉ですが
買い弁買う人考えてほしい
このお肉と野菜と味噌汁で多分500円弱ほど
かかるけど

こっちの方が良くない??
安心旨い😋
だよ

買い弁で同じように豚ソテーの弁当
買ったとしたら
その肉は多分ひどいシロモノと思う
調味料も
お米も

だからご飯は自分で作ろ\(^o^)/




三五八漬け
ほら もう見るからに美味しそう
でしょ~日野菜カブ
葉っぱだって漬けちゃった


オクラ  ニンジン
洗いました😉
もうね
最高級のお漬け物って感じ
どれも美味しいけど
日野菜カブの茎が
一番美味しかったのおいで爆笑
もう感動ものよ🎵


そしてまた
オーソドックスなの漬けといたニヤニヤ
三五八漬けの素
休ませるのはもったいない(笑)
15日くらい使えるそうよ😃


冬のおやつは焼きいも🍠と
決まってるんです



オーブントースターで焼きいも🍠
ホイルで巻いて焼くだけだからね



ミィさんの里芋蒸してみたよ
圧力釜で簡単じゃよ♪


ミィさんの間引きホウレン草
まだまだ新鮮新鮮
無農薬野菜って痛みにくいって
本当かもよ照れ



こちらは空芯菜
実はこれ初めて食べるんですもぐもぐ
切って炒めるだけなり
味付けはごま油と
塩と粉のだしを少々
コープのハムを少し入れました
(子どもたちむけにね)



里芋蒸しあがったよ♪
皮を剥いて
どう料理しよっかなーニコニコニコニコニコニコ


玄米雑穀ご飯
日本人なら米を食べなきゃ


生ワカメはお椀に入れて
味噌汁をそそぎます❗
新鮮ワカメを味わうコツ
里芋こんなにあったよ😃
もえママさんの甘味噌かけてみた
もうこれは絶対に
美味しいに決まってるよね



そして昨日のメインは
ブリの照り焼きだったのですが

これは従業員👧たちの分


もちろんワテクシ知ってますから
天然ブリを買いましたよ
パッサパサ  でしたけどねニヒヒ

いーのいーの♪

それが本当の魚の姿だからねチュー



美味しさだけを追い求めた結果が
病気になるのなら

多少美味しくないと感じても
安全なものを食べます。

その『安全』が美味しさの素と
感じるようになりますよニコニコ