ハートご訪問頂き有難うございますハート



秋晴れで爽やかな1日でしたキラキラ


今日は食についての投稿です
魚について

これからの季節
秋刀魚やブリやタラや美味しいですよねー


買う時気になるのが
養殖と書かれたパッケージ

ブリに関しては養殖は100%に近い

私は養殖はほとんど買いません

何故なら
魚に与えられた
餌やクスリがどうやら良くないと
聞いた事があるからです
なーんとなく良くはないイメージ
 キョロキョロもやもや

そこで見つけたYouTube
管理栄養士のまるおさん
詳しく解説されていて
今までなんとなくダメだと
思っていたけど、納得です❗️



簡単に説明しますと

やはりやはり
の違いを言われていました

養殖は大豆の搾カスを餌にしている

大豆油を作る時に出たカス
なると
雷リノール酸が多い雷

リノール酸は炎症アレルギーの原因になる


養殖魚を食べて
知らず知らずに
リノール酸を多く取って
しまっている事になる

えーーガーン
取りたくないアブラ
リノール酸 
天然1.4
養殖11.4


取りたいアブラ
EPA
天然:.7.7
養殖7.5
DHA
天然26.1
養殖13.8


魚の脂は体に良いんだよー
頭が良くなるんだよー

音符さかなさかなさかなーさかなをたべーると
どこのスーパーでも
この曲が流れていた時代がありましたよねー
洗脳やねガーン音符


雷リノール酸の話など聞いてないよ!!

良い事尽くめではなかった

リノール酸が少ない天然を食べてこそ
この歌は歌えるって事だった


リノール酸といえば
健康に気をつけている方なら
既に避けている油
大豆油
紅花油
コーン油
サラダ油
綿実油
それらに多く含まれている

雷体の炎症を招く油
雷病気になる油
雷アルツハイマーになる油
と言われています

油に気をつけている方は
魚の選びも同じく気をつけた方が
賢いですね
と いうか勿体ないですね


今なら秋刀魚や鮭は天然物だから
選びやすいです

鮭でも天然なのに値段がピンキリなのも事実
なんなんやろ?

この鮭を1回買ったらめちゃ美味しくて
2回目買いに行ったらラッキーな事に半額だった

値引き前は2キレで千円近くするポーンんです
高っ
(開けたやつで汚くてごめんなさい)



三五八漬けの素で一晩漬け焼きました


3回目買いに行ったら
値引き品はなかった
小さい切り身お弁当サイズね
 よっぽどハマった私

ブリの天然はもっと高いですねー


養殖がダメとは言ってはいません
安いのには理由があり
それを納得した上で
買うのなら問題はないです

知らない事が良くない事です
   
福島の原発の汚染水を海に放出する
話しもありますし心配ですね
チーン

お肉にしろお魚にしろ
良い物は高い

いつもいつも書いていますが

どこでお金を使うかです

高い化粧品を買うくらいなら
きちんとした物を食べて
旦那さんと一緒に健康で
体の中から
綺麗になりたいと思います

病気にならないかは
分かりません
けど
リスクは減らしていると思っています

将来医療費を払う位なら
良い物を食べて
食を楽しんだ方が
断絶幸せだもん

そんな考えです


関連投稿下矢印
最近はギーとオリーブ油とインカインチです