ハートご訪問頂き有難うございますハート
 
 
 
油について
 
 
毎日使う油
 
 
ここ数年で
 
一気に種類が増えたように思う
 
 
うちの油
 
この中で1番安いのは
米油です
それでも600円位します
 
量の割に高いのは金ごま油
でもこれめちゃくちゃ美味しいんです
 
 

 
一昔前
 
サラダ油やキャノーラ油が
どの家庭でも主流だったのでは
 
 
サラダ油
 
サラダってなんだー?
油にサラダと付けるあたりが
胡散臭いもやもや
 
サラダと付ける事で油だけど
ヘルシー 健康だよー
連想させたかったのか?
 
 
 
 
油の種類や質については
私が言うまでもなく
皆さんおそらくご存知だと思います
 
 
つい最近の話
私のブログに度々登場する
私と思考が正反対の友人
  
 
ラインで油の話になった
 
お歳暮お中元でもらったやつ
を使っている
サラダ油よー!!
 
 
いかにも友人らしい
 
 
未だにサラダ油が
いかに危険な油かを知らない人も
いるんだなーと
思ってしまった
 
(一応教えるがどうせ聞かない友人)
 
 
 
無知は罪
自分だけならまだ良いけど
家族まで巻き添いになる
 
 
友人は鳥の唐揚げをよく作っているので
安い油が必須なのだろうけど
 
将来
病気になった方が
 
精神的にも辛いし大変だし
お金もかかるよー
 
 
 
 
 
こんなに選択肢があるのだから
自分にあった
美味しいと思う油で
健康になる
 
ジャニーズさんが宣伝している
油のCMに騙されないで 
 
いつもためになる投稿で
勉強させて頂いてます有難うございます
やっぱり!ね
 
 
 
油 選びのヒントになる動画です
迷っている方には是非
リノール酸が多いのはあまり良くないらしい
意外な油が✖️だった~