「ジモティー」「メルカリ」フル回転! | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

引越しまで残った時間には限りがある

 

① 持って行かない家具・家電・雑貨は現金化

 

② 廃棄物をできるだけ残さない

 

③ 引っ越し代金をできるだけ抑える

 

④ わんこ達の引っ越しを確実に実行する

(母ちゃんが起きた後布団占領する面々)

 

コロナ禍の自粛期間・・・「ジモティー」を活用!

 

デッキに設置したサンシェード、冷蔵庫、農機具(耕運機、草刈り機、芝刈り機・・・)、ソファー、テレビ、キャビネット、セキュリティ爆光機、防獣フェンス、折りたたみ食卓セット、衣装ケースに電気鍋、サボテンまで(笑)

 

外出する体力がないので、取引は自宅まで来ていただいて

とてもとても助かりましたおねがい

 

不要な物が欲しい人に直接手渡しできる

「ジモティー」で大助かり拍手

 

小物やキッチン家電などは「メルカリ」に音譜

出品後、数分でご購入いただけたり

タイミングってスゴイ!!

 

(こんな脱力風景に気持ちが救われるのです!)

 

画像撮影に説明文入力と発送作業も大変でしたが、

確実に物が減って行くのを実感しながら

さみしくもあり、うれしくもあり・・・複雑な感情うずまき

だんだんキッチン家電が無くなる不便さもあり笑い泣き

 

食欲も少し出てきたから、食べたいもの温めて食べよう

 電子レンジ無いじゃん!!びっくり

 

ご飯炊くにも炊飯器売っちゃったし鍋

冷蔵庫も早々と売れちゃったしえーん

キッチンがどんどん広くなるわ~ポーン

 

でも、

和室には段ボールの山が出来ていく目

 

母ちゃん、頑張っているなあ~の日々でしたメモ