アメリカに来て知ったこと〜organicを選ぶ理由。 | 田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

モデルとして雑誌や広告などに出演しています。2013年12/月7日に、第一子を出産しました。育児のこと、撮影やファッションの情報、コスメの情報、日々の出来事、愛犬LACK君とのこと、海外のこと、発見した事、思った事、感じた事など自由にマイペースに更新しています。

 
 
 
実は、食生活の事についてあまり書いた事ありませんが、実生活では、食生活はなるべくナチュラルにしたいと思っており
、有機野菜にはそれほどこだわりはなかったですが、(皮ごと調理するものに関しては有機野菜を好みます)
 
日本にいた頃から、出汁を取っていたり、一から作る事で、なるべく添加物を取らないようにしていました
 
 
もちろん、外食のレストランでも、手作りでデミグラスソースから作ったりしているとか、ウィンナーも全て手作りだから、とかシェフにおしてえもらい、安心なお店をなるべく選ぼうとしたりしていましたニコニコ
 
なるべく添加物を摂取したくないと思って過ごしていましたキョロキョロ
 
 
添加物に関しては、20代前半から気にしていました
 
かれこれ、マクドナルドも10年近く食べてません
 
コンビニ弁当も食べてなかったです。。
 
 
そんな食生活を日本でしていました
 
日本だから、日本語で原材料の理解もできるし、シェフに確認もとれるし、レストランも和食もいっぱいある
 
 
 
 
そして、アメリカへ来て、日本にいた時のアメリカの印象と初めて住んでみてわかったアメリカ生活。。
 
 
田舎なので、選択肢がまず少ないです。(かなり大きな問題!!)
※アジアの食材のマーケットと、レストランに関して選択肢が少ないです。
 
そして、有名なオーガニックスーパーのホールフーズへ行かなくても普通のスーパーでもオーガニックの野菜の選択肢も多いなぁと思っていたのですが、
 
ここが、日本との違い!!
 
こちらに来て一昨日知りましたが
 
アメリカでは日本の農薬より強いものを尋常じゃない量かけるとのこと。。。
 
 
そんな事を知ったら、私はオーガニック思考でもないですが、オーガニックを選ぶようになりました。
 
そして、もう1つ怖いなぁと思ったのが、
日本で売られているお肉はホルモン注射や、抗生物質はあまり打たれていないとききました。
 
ホルモン注射は少なからず打たれてないでしょう。
 
 
ホルモン注射は、成長ホルモンです。
 
家畜は日本で出荷する年数の半分の日数で出荷できるのがアメリカ。。
 
どういう事かわかりますか?
 
 
成長ホルモン打っているので、
家畜は『もっと食べたいー!』ってなり、食べて、肉付きが良くなるのが早いのです。
 
そのお肉を食べる事でどのような影響があるか??
 
 
アメリカでとーーっっても巨体な方よく見かけますね。
 
日本では滅多に見かけません。
 
ファーストフード大国だから巨体になるわけでなく、そのお肉に成長ホルモン打ってあるお肉を食べるので『まだ食べたいー!』って人間もなり、巨体になっていくのでしょう。。
 
 
恐ろしい。。。
 
抗生物質も同じでむやみに、自分の身体に抗体作りたくないです。。
 
抗生物質は摂取しないほうがなるべくいい。。。
 
 
 
 
このお話しを知って理解できた時、すごく恐ろしかったです。。
 
 
放射能の心配なくなったのに、尋常じゃない農薬と、成長ホルモンのお肉。。
 
 
オーガニックスーパー行ってみて、欲しい商品がオーガニックも少ないし、第一お店によって表示の仕方が違う!
 
知ってからお肉を選別したりしていたら一苦労しました。。
 
こちらのお肉は塊で売っているので、薄切りになっているお肉はアジア食材のお店で先日購入したものありますが、見たら表示なかったから、成長ホルモンも抗生物質も打ってあるんだろうなぁ。。
 
 
外食も、オーガニックのレストランを探すのも田舎だしあったとしても遠いので、やはり自炊が必須!
 
 
でも、毎日3食手作りキツイので田舎にも安心して食べれるレストランほしいーーー!!
 
 
 
本当に、日本のオーガニックを選ぼうとする理由よりだいぶ本気で、
 
オシャレとかでなく、高級志向だからでもなく、安心安全の食材を使いたい、レストランを選びたい。
 
そんな理由でアメリカでは、オーガニックを選びがちになりますね。。
 
でも、オーガニックでも、オーガニックではくても、食材は日本より高いなぁ、と感じます。
 
一回の外食もチップも入るので日本より3倍ほど高かったり食材買うも東京の都心部よりも高い!!
 
なのにそんなに質は。。。
 
 
 
アメリカに来て、隣の芝は青いんだよね〜。。。
 
と痛感。。、
 
 
放射能の問題もありますし、海外国籍の方が大臣までしていたり(二重国籍になっているのを知らない方が逆にどうして知らないか不思議だなぁと思いますが)
 
家族の間での怖いニュースも多い中
 
日本大丈夫?!
 
 
と思うけれど、食生活については、なるべく手作りしていけば添加物摂取しなくていいし、レストランも選択肢多いので日本は住みやすいです。。。
 
※日本での添加物事情について
日本では、ヨーロッパ、アメリカで禁止されている添加物を禁止されていない数は少なくても100種類以上あります。なので添加物に関しては日本はとても危険性があります。。。他国で禁止されている添加物を口にいれる機会が100種類以上あるってちょっと怖いですよね((((;゚Д゚))))))
 
ですが今回の記事は添加物に関してではなく農薬とお肉の注射についてでした。
 
旅行できた際アメリカ来たらお肉を!!となりますが、
 
選ばないと日本のお肉と違うという事を知ってもらえたらと思いました^ ^
 
旅行だと短期間だからアリなのかなぁ(^ ^)
 
そんな私も今週初1人で国内旅行ですヽ(*'0'*)ツ
 
ドキドキ。。。
 
 
 
 
インスタ