生産者と繋がれるファーマーズマーケットへ〜食の安心を求めて٩( 'ω' )و | 田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

モデルとして雑誌や広告などに出演しています。2013年12/月7日に、第一子を出産しました。育児のこと、撮影やファッションの情報、コスメの情報、日々の出来事、愛犬LACK君とのこと、海外のこと、発見した事、思った事、感じた事など自由にマイペースに更新しています。

 
アメリカでの食事情は、以前記事にした理由のため、(以前の記事はこちら)
 
なるべく、お肉から野菜など、organic(有機)を選ぶようにしています。
 
 
 
しかし、なかなか種類も少なかったり出会えない事もあるため、先週末の土曜は生産者と繋がれるファーマーズマーケットへ行ってきましたウインク
 
 
 
6:30起き
 
(主人は予定通り起床。息子のトイトレや朝食の用意までしてくれて、私は7:00起床で安定の主人に頼りっぱなし。。。)
 
 
生産者と繋がれるマーケットへ!!
 
 
先週末、主人が下見や情報をきいてくれていたので、効率よく行けました
 
 
 
{EA1C9C07-7BA5-4B0E-8B7F-2C430B38662A}
 
中を入ると。。。
 
{914FA805-FB25-4B5E-8EE1-ACB4D9D13AD9}
 
{DBCE097B-9962-4DD2-9A33-29D4028EC827}
 
{BEDB795C-3230-4D85-BC63-E32E346964D3}
 
{85BD72DB-AB0B-40C4-811D-05E6144412B9}
 
{0E53D059-1A90-4902-8184-2D66E2303A4D}
 
{28BDB900-E9CC-4EE9-B5DD-2FA11F6B7F5F}
 
 
野菜が多く出ていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
{479645B7-5E06-4A77-B5E2-32CAFCE37DF1}
 
 
 
魚屋さんがあり、
 
外の値段を確認せず、
 
新鮮な魚が売っていたので、
 
 
 
『これとこれとこれと、、、、』
 
 
 
 
{3AEAEED1-3E36-47E1-B1AB-A9FC2E356576}
 
 
 
なんて、したら
 
 
。。。。
 
 
。。。。。。わ。。。
 
 
 
 
$120〜130
 
 
 
Σ(゚д゚lll)
 
 
 
(12000円〜13000円位)
 
 
ビックリした。
 
えぇぇ。。。
 
 
量とか対してないし、、、
 
 
テンション上がって何種類か買ってみちゃったよ
 
初めて訪れたお店で、よくある失敗です。わたし。
 
 
だって、次すぐいけるならいいけれど、、、
 
 
なかなか行けなそうだし、、、、
 
行っても、出会えないかも?
 
 
 
とか、
 
足りないより多い方が良い(≧▽≦)
 
 
と考えてしまい、
 
心配性の性格だからか、
 
 
やりすぎる。
 
そして、主人に
 
『アフリカじゃないんだから。。。』
 
と、軽くディスられ
 
 
日本にいた時でも、やりすぎるときがあるのです。。。
 
 
{4AE15496-AA79-477A-B8E8-ABED52038577}
 
 
 
こちらのパンやさんでも美味しすぎるパンやクッキーを買えて♡♡
 
 
あぁぁぁ。。。♡
 
初めて、自宅から車で30分以内で美味しいパンや安心出来る食事に出会えたぁ〜♡♡
 
 
{2C2529C4-E51C-45EF-A8BD-5F5E0E56AC47}


やっぱり、
 
生産者と繋がることが、1番安心します。
 
 
そして、
 
地元(ローカル)の生産者と繋がることで、地域の活性化にも繋がる
 
 
帰りは、足りない野菜など補い、コストコでも、オーガニックお肉など売っていたのでチェックして。。。
 
オーガニックスーパーのオーガニックお肉と、コストコのオーガニックお肉、なんかなんだろう。。。
 
 
やっぱり商品を買ったりしていると
 
少し違いが分かるのですが、
 
これまた規定にクリアしていたらオーガニックといえるだろうから、大きく流しているコストコよりもしかしたら、地元のスーパーの方がいいのかなぁ??
 
 
 
まだまだ食事情わからないです。
 
 
なので、
 
生産者と繋がれる事が安心に繋がります。
 
 
 
しかし、英語もままならない私が食事情のこだわりを理解してもらえる主人がいるだけで、かなり助かっております。
 
 
食事って、本当になるべく安心して
 
気持ちよく食べたいですおねがい
 
 
お家帰ってからは、大量に色々と買ったものを
 
下ごしらえしたり、切ったり、、、
 
 
 
{2F94A3B6-3DBD-4969-B1BB-E794095BB2EC}
 
 
冷凍庫へ。
 
 
 
{ADD888D4-BC44-49F1-B200-062352CDB66A}
 
 
パンの写真は、一部ですが
 
これまたパンも買いすぎたけれど、次からの買い物が、しやすいので色々食べたいのです!(満足!)
 
 
 
{6D477233-2088-4AF6-96A2-C60AFB625673}
 
 
そば粉のパン♡美味しそう♡
 
 
$8なり。(¥800位)
 
 
{C111266A-4B2F-40A9-B1B3-19AACEE48BC2}

 
アメリカの、南部の土地での食事情は、
 
オーガニックや無添加など、こだわりがあるとちょっと手に入りづらかったり、販売が少なかったり高かったり大変ですが、それでもなるべく妥協したくないんです。。。
 
子どもや家族、自分にも安心で美味しい食事がしたい気持ちなのです。
 
 
どこの国でも、アメリカでも日本でも、
 
安心の食材を手に入れるというのは
 
 
やはり
 
生産者と繋がる事
 
だなぁ。としみじみ感じます。
 
 
そして、自分で料理をする際
 
なるべく添加物を少なく手作りですね。。。ウインク
 
 
今週末も行くのが楽しみです♡
 
 
インスタ