アメリカの音楽界のドンに会えても凄さがイマイチわからない私は勿体無い(._.) | 田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

モデルとして雑誌や広告などに出演しています。2013年12/月7日に、第一子を出産しました。育児のこと、撮影やファッションの情報、コスメの情報、日々の出来事、愛犬LACK君とのこと、海外のこと、発見した事、思った事、感じた事など自由にマイペースに更新しています。

 
週末は、フェスにいたはずが、8カ国語話せる
(本人は謙遜して、勉強しただけと言いますが話せると思います)Yukiさんにあれよあれよと連れられて、、、
 
 
 
何度もグラミー賞ノミネートや受賞されているBOOKER T.JONESさんのコンサートへ行ってきました
 
 
 
素敵な音楽を聴くまえは、
 
Yukiさんと一杯メンフィスでは有名な老舗のPeabodyホテルで一杯
 
Yukiさんは、結婚前はオランダ航空で働いておりチーフパーサーまで勤め上げた方。
 
チーフパーサーは、試験があり最低4カ国は話せないとなれないらしいです。
 
チーフパーサー時代は今は無いですがファーストクラス担当のCAさんでした
 
20年経ったいまも日本人でチーフパーサーされた方はいないそうびっくり
 
私も日本人で8カ国話せる人は、初めて出会いました!
 
今までオランダが2nd languageでしたが、最近は英語がセカンドになってきたとのこと。
 
そんなゆきさんの双子の息子さんがJAZZ界だけでなく音楽界で憧れるスタックスレコードのスタックスアカデミーに入門していました。
 
息子さん達は
スタックスアカデミーの本に有名人が載っている中に次世代アーティストと言って紹介されているのです
 
ゆきさんは、現在その双子のアーティストを売り出そうと、敏腕な双子のマネージャーさんでもあります
 
 
そんな流れもあり、あれよあれよと、Jazzもわからない私が、コンサートへ来たわけです。
 
 
{023A495C-ACC3-44B3-837B-69B3D650280B}

 
 
ブルーベリーモヒートが美味しすぎる♡♡
 
美味しいお酒を飲み幸せな気分になりました♡
 
 
BOOKER T.JONESさん、
 
彼は、ゴーストバスターズなどの曲を始め
 
日本でもよく聞いた事のある曲などいっぱい作っています。
 
動画は、加藤茶さんのヒゲダンスの音楽でおなじみの曲ですね
 
左のパイプオルガンの方が
 
BOOKER T.JONES
 
ちなみに、隣のベースは息子さん。
 



 
 
メンフィスは、音楽の発祥地なので
田舎です一流の音が身近にあり、今回のコンサートのドラムの人はまだ若いし無名なのでしょうが本当に上手すぎてビックリ!
 
 
有名歌手のバックミュージシャンはメンフィス出身の方も多いです
 
エルヴィスプレスリーもこの地の人で、
 
ローリングストーンズ、ビートルズも
そして、日本人だと忌野清志郎さんもこの地のスタックスレコードに憧れたとのこと
 
ソウルミュージックでは、モータウン、スタックスレコードが有名です。(スタックスレコードはなくなりましたが、現在若い子の育成のアカデミーが存在しています。)
 
 
しんみりした曲の時は、アメリカ人に多いカップル(年齢問わず)が男性が肩に手を回し女性がウットリ〜♡♡
 
そんな場面もありました(*^^*)
 
 


 
 

 
 
コンサート終了後は、サインと写真を撮っていただきました♡
 
私、英語があまり話せないから
残念ですが、日本が好きというのは理解できました!
 
{75595789-55C2-492E-9319-F50CA8121447}

 
 
 
 
 
こちらの方は、音楽業界の重鎮さん!
 
 
David Porterさん
 
物腰柔らかそうでフレンドリーな方っぽい。。。
 
たまたま、遊びに来られており、ゆきさんとお知り合いでした!
 
(私は紹介されないと素通りしてしまうと思いますが超有名人のようですびっくり)
 
{4CC58EBF-ADE4-4D7A-9818-03230C62F005}

 

 
 
このかたもグラミー賞ノミネート、受賞多数されていて、セリーヌディオン、マライアキャリーなど1500曲はあるみたいです。
 
スティービーワンダーも、先日メンフィスに彼の鶴の一声で来たとのこと!(Yuki 談)
 
 
この日演奏されていたhold on!は日本では、昔テレビで放映された笑う犬の生活というテレビのどこかに流れていたかも?それも、彼が作った曲で、できたストーリーが面白い!
 
トイレに入っており
 
トイレをノックされる
『hold on!』
 
『I'm coming 』
 
だっけなぁ。
 
日本語だと
 
『今、出るからちょっと待って〜』
 
そんなストーリーがあるらしいです。
 
聞いてわかりました!
 
Holdon 聞きたい方は、インスタに載せたので聞いてみてください^ ^
 
 
 
 
{A3C12316-A18E-4991-BFB4-453378948CCC}
 
加工なしの空
 
 
ほろ酔いの時のアメリカの空、好きだなぁ〜♡
 
 
インスタ