どしゃぶり後晴れ | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*******************************************

こんばんは~ 今週はちょっとバタバタしていてブログ更新が遅れてしまいました。ここ数日良く晴れて気持ちのいい天気が続いてましたが、今日は一変朝から雨です。先ほどはどどしゃぶりでした。今私の地域の雨雲は抜けましたが、危険地域にお住いの方は、災害にお気を付けください。

 

ヨーロッパで「サル痘」という聞きなれないウィルス感染が報告されているみたいですね。「サル痘」ってかかりたくない名前ですよね~。「サル痘になっちゃって~」とか人に言いたくないですよ。これから海外からの観光客を増やそうっていうタイミングで、心配なニュースですね。コロナ+サル痘に気をつけなくてもいいように、水際対策はしっかりやっていただきたいです。

 

昨日のお猫  

くるみちゃん

 

アイロンがけをしていたら、アイロンがけ衣類用バスケットにいつの間にか入ってました。

超猫あるある

 

うりちゃん 

元気です。

 

6/8にはいよいよ大知君の「燦燦」が発売になります。

CDのジャケットデザインがインスタでお披露目されましたが、MVのラストでも出てくる色鮮やかな布がモチーフになってます。大知君のインスタの説明では、昨年亡くなられた沖永良部島のおばあさまが、「大知のステージ衣装に使えそう」と残してくれた反物だそうです。婚礼衣装にも使えそうなおめでたい鶴の柄です。おばあさまの気持ちとそれを何かに使いたいという大知君の気持ちが合わさって、一つの作品が出来るって、素敵ですよね。おばあさまも天国で喜んでますよね。

 

 


「燦燦」発売直前ですが、改めてアルバム「Backwards」の良さを再確認しています。

4曲それぞれちきんと世界観がしっかり作られていて、1曲1曲のレベルが高くてとにかく音がいいです。

特に「About You」は、大人の恋愛がテーマで、テレビで見る大知君とは違う、上品な色気が漂う絶品スローナンバーですが、歌うのにはかなり技術的に難易度が高いにも関わらず、それを感じさせない大知君の歌唱力の高さがわかります。

この曲、日本で歌える人かなり少ないと思いますよ。

歌とダンス、トータルこの表現は、大知君以外には出来ないと思います。

4曲 Backwards,About you,Space Walk,Didn't Know 全てYoutubeで視聴可能です。

大人の方にこそ聴いて頂きたいです。

よろしかったら是非ご覧ください。

 

今日も大知君の出演番組があります。しっかり観ようと思います!!

日曜日は東京の予想最高気温が32℃!! 水分をしっかりとりたいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ニコニコ