不眠レポート05/22 | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

***************************************************

こんにちは~ 今日の都内は昼から晴れて気温が上がってます。昨日がまた雨だったので空気が爽やかなのが気持ちいいです。
 

昨日は妹と横浜でお茶しました。

アフタヌーンティーセットが可愛かった~  ここはニナスという紅茶屋さんのティールームで、紅茶も購入しました。 フレーバーティーが上品な薫り高くて美味しいんですよ。

横浜は久しぶりでした。また近いうちにお買い物に行きたいです。

 

しばらく続いている不眠ですが、なかなか改善しません。
平日は脳が緊張しているのか、サプリ+ベルソムラ(睡眠改善薬)だけでは3時間布団の中にいても全く眠気がやって来ません。しようがないのでマイスリー(睡眠導入剤)も少量飲んで眠ってます。
お風呂でお湯と水を交互に浴びる「交代浴」というのを続けているんですけど、今のところ睡眠には影響していないですね~自律神経にはある程度いい影響があるのかもしれないですけどね。
 
週末はマイスリーに頼らずに朝まで頑張ってます。
金曜の晩はこのとおり、ちょっと眠れても浅いです。ただ、サプリの効果があるのか、2時以降の覚醒領域の時間帯は少しボーっとしていて、不眠のストレスはそれほどありませんでした。

昨夜は、新しい対策「ツボ」を始めてみました。今までストレッチは夜やっていたんですけど、睡眠に効くツボをしらべて、耳の下の「安眠」と手首の「神門」と足の甲の「太衝」に「ピップエレキバン」を貼って寝てみました。なんと、結構いい睡眠になりました。

「ピップエレキバン」、できれば使いたくないですけど、効いちゃったかもしれないです。今週続けてどうなるか引き続き調査します。

 
この睡眠計測アプリ、自分の実感と計測結果が違う日もありますが、意外と近い結果が出る事が多いです。どう測られているのかわからないですけどね。
 

今日のお猫

うりちゃん

くるみちゃん

 

元気です。

 

「DJ大自然」さんという方は、三浦大知君のバックバンド「DMバンド」にずっと参加されていて、長年大知君のライブのサウンドを支えて下さってるんですね。アルバム「DJ大自然 Presents 三浦大知 NON STOP DJ MIX」はノンストップで大知君の音楽が楽しめて、よく聴いてます。

 

 


その大自然さんが2012年の空耳アワードの大賞受賞者だった事を知って一人で盛り上がってしまいました。 キャリアの長い大知君ファンの方ならご存知かもしれないんですけど、私は2019年からの新参者なんで知らなかったです。アワードの大賞ってすごいですよ!大抵手ぬぐいか耳かきですもんね。

 

NIGOさんデザインの空耳コート、おしゃれでかっこいいです。

ちなみに「あああああ パンツが―!」というネタです。爆笑

勢いで2006~2016年の受賞ネタをチェックしました。

大自然さんのネタもいいですけど、

マイケルジャクソンの「朝からチョト運動 表参道 赤信号」とか

「ナゲット割って父ちゃん」とかも素晴らしいです。 映像がいいんですよね。いい仕事してます。

 

 マスクに関する通達が新しくなりましたね。屋外で他人との距離が十分ならマスクなしでもOKみたいですが、まだマスクなしの人はあまり見ないです。着けたり外したりするくらいならつけっぱなしの方が楽な気もしますが、どんな感じに変わっていくんでしょうかね。感染も落ち着いてくれるといいですね。

 

今日のNスぺは大知君がナレーションを担当します! ガッツリ見たいと思います!!!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。