うりちゃんうちの子8年目突入! | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

***************************************************

昨日、今日は久しぶりの晴れで、爽やかな陽気ですね~。今日は家の中で半袖で過ごしてます。明日も晴れそうで嬉しいです。

 

5/17はうりちゃんのうちの子記念日でした。2015年に妹に拾われて我が家へ来てからもう7年、早いですね~。最初の1年は小さなうりちゃんの激しい噛み癖に悩まされましたが、いまではお互いに楽しく仲良く過ごしてます。うりちゃんうちに来てくれてありがとうね。これからも元気で楽しく暮らして欲しいです。爆笑

 

うりちゃんのかわいいショット

 

 

 

元気です。 

 
昨日BSで「世界ねこ歩き」を見ていたら、くるみちゃんによく似たお猫が出てきてテンションがあがりました。ニコニコくるみちゃんと同じスコティッシュフォールドで、折れ耳のたまちゃんです。この顔の黒のかかり方がくるみちゃんと一緒!同じスコだから顔の骨格も似てます。横顔が撮れなかったんですけどよく似てました。

くるみちゃんは立ち耳です。

うりちゃんは茶白だからよく似た顔のお猫を見つけやすいんですけど、くるみちゃんの顔はかなり個性的で少数派なので、たまに似てる子をみると嬉しくなりますね。

 

くるみちゃんの抜け毛期が中々終わりません。今は無印良品の人間用の頭皮ブラシでブラッシングしてます。毎回毛玉ボール1つ分くらい毛が獲れるんですけど、もうちょい獲りたいな~って気もします。くるみちゃんってスコティッシュフォールドのせいか、毛が細くて密に生えていてよく抜けるんですよ。で、世間で人気の毛とりグッズ「ファーミネーター」ってどうなんですかね~? うちはまだ使ってないんですよね。割とお値段がする割に、猫って好き嫌いが激しいから無駄になる可能性も高いんですよ。以前グローブ型のものを買ってみたんですけど、不評で使わなくなってしまいました。

 

そんな中、ファーミネーターで恐ろしいくらい毛が刈れている動画を見つけました。

Youtubeで有名な「Pastel Cat World」の動画です。オスの長毛種の元野良ネコ「ボス吉」なんですけど、羊の毛刈りかってくらい獲れて豪快過ぎる映像です。軽く子猫1匹分くらい獲れてます。

それにしても、ボス吉も気持ちよさそうに散髪してもらってます。

毛の量で笑えます。

これ見るとファーミネーター欲しくなります。もう少し考えてみます。

 

 4630万円事件、すごいですね。昨夜Yahooの即時通知で「逮捕」速報、もう唖然ですよ。4630万を元手に一山儲けてから元金を返そうなんて、それを実際にやってみちゃうって、漫画やお笑いとかから影響を受けすぎてるんじゃないかなって気がします。それと「怖い存在」が不在なまま成長しちゃったのかな?「昔が良かった」とは思わないんですけど、私だったら自分に大金が振り込まれても怖くて触れないですよ。以前警察から脱走した事件の時も思ったんですけど、「後先考えずにヤバイ事をやっちゃう」という、なんかドラマの主人公スイッチが入ったかのように見える、大胆な今っぽい事件だな~と思いました。

 

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ニコニコ