ほぐしたい | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*******************************************

こんにちは~ 今日の都内は予報通り気温が上がってます。30℃超えるかもしれないですね~。今週は寝る前に睡眠に効くツボを刺激するようにしたところ、マイスリー(睡眠導入剤)が必要だったのは1日で済みました。 それほどガッツリ熟眠できた実感はないですが、良い傾向なのでこのまま続けようと思います。
 
ピップエレキバンは目立ちすぎるので、耳つぼシールを買いました。
すごく小さいので老眼には貼るのが一苦労、睡眠のツボ2か所に貼ってます。
image
 
身体用はこういう商品がありました。レビューが良いので購入して昨日から使い始めました。首すじとかに貼っても目立ちません。痛みがある右のお尻にも貼りましたが今日はまだ効果が出てないですね。
image
このほか「せんねん灸」とか中高年御用達グッズをグッチの空箱に入れてカモフラージュしてます。照れ

 

身体ほぐしグッズも増殖してます。

昨日は右のお尻ほぐし用に黒いボールを購入しました。緑のは肩甲骨回りにはいいんですけどお尻の窪みには大きすぎ、テニスボールはちょっと小さいんですよ~

今日は朝から右のお尻がイタイタ状態だったので、ストレッチポールと黒ボールでほぐしたり伸ばしたりしました。ゴリゴリすると鬼痛いですけど、その後はかなり楽になって動けるようになります。毎日のストレッチが欠かせなくなってきました。ストレッチポールで背中をほぐすと、体重が落ちなくても若干シルエットがスッキリするので、やると得した気分になるので続けられます。

 

今日のお猫

うりちゃんはほぐす必要ゼロ、猫の身体って本当にしなやかですよね~

こんなの必要ないにゃー

image

人間は大変だにゃー

image

元気です。
 
録画していた「極主夫道 爆笑!カチコミSP」を観ました。連ドラは観ていなかったのですが、話題になっていたので気になってました。これはスペシャルドラマではなく、映画編への導入的な連ドラのダイジェストでした。

 

玉木宏さん、好きなんですよ~ 顔もいいし声も素敵です。このドラマは至る所にヤンキーキャラが溢れていて楽しいドラマなんですけど、主役の玉木さんは別格、ルックスといい演技といい完璧な極主夫でした。演技はコミカルなんですけど、全身から漂う「あれ?本物?」みたいな迫力がヤバいです。

振り切れた役柄に対応されるプロ根性がビシビシ伝わってきます。

こんな顔

あんな顔

素晴らしいです!!!爆笑 

 

稲森いずみさんの極妻姿も決まってました。この方声が小さい印象があったんですが、ちゃんとドスの効いた啖呵をきってました。 

艶やかですね。 

まあ、映画館に見に行くかどうかは、保留ですね~ 大ブレイクしたら行くかもです。ニコニコ

 

金曜日に大知君の「 飛行船 / THE FIRST TAKE」がYoutubeで公開されました。

普通は歌唱のみの動画なんですけど、そこは大知君、やはりダンスをいれてきました。

ツアーのダンサーチームとの「飛行船」、圧巻です。歌もダンスも最高です。美しくてエネルギッシュでダイナミックなパワーに満ちてます。飛行船の別の動画のコメントで「神社みたいな曲だ」という、素晴らしい感想が出てくるくらい、この曲のどこか厳かで清浄な空気感が感じられる映像になっております。ホント、個人的には神社に奉納してもいいようなパフォーマンスだと思います。というか、既に神様は喜ばれているようにすら感じます。

 

急に気温が上がってます、こういう時期は熱中症になりやすいそうです。皆様もお気を付けください。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ニコニコ